チョコ・スイーツの実食レビューとエッセイ・体験談

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

コブタちゃんさようなら!ズーロジーのマスコットチョコ実食レビュー!

ズーロジーシリーズで最も可愛いと評判のコブタチョコとの別れの回です。

前回はボス的存在だったマウンテンゴリラチョコとの別れを涙ながらに美味しく済ませたのですが、今回のレビューはさらに哀しみをもたらすことになるかもしれません。

なにせ見た目が可愛いコブタチョコちゃんを胃袋に送るレビューですから。

いったいどうやったら無邪気なコブタを温めて食べることができようか!!??

ということで、早速ご覧くださいまし。

コブタチョコとの別れ

冷凍庫から取り出した冬眠中のコブタチョコちゃん。

寝ぼけ眼で「ん?」という顔をしております。

なまじ目覚めてしまうよりも、このままお皿に乗せて異世界に連れて行って差し上げようか!

グーグー

まだ寝ております。

ではここでさらばだ!コブタちゃんよ!



コブタチョコとの永遠の別れのとき

お皿に乗せたまま温めて差し上げました。

10分後・・・

 

チーン!

 

いい具合に焼きあがっております。

笑顔のままなのが心苦しいですが、これも宿命。

見た目はコブタちゃんとはいえ、人に食べられるべきチョコレートはいずれカカオマスとなって血となり肉となるのですよ。

ではさっそく!

サクリ

食べてみると、前回のゴリラチョコ同様にコク深い味わいです。

甘さとコクが絶妙にバランスがとれている美味な味わい。

サイズが小さいのでそこが少し不満ですが、チョコの美味しさは変わらずの良さを堪能することができました。

ごっつぁんです!

まとめ

可愛いコブタチョコちゃんとの別れを惜しみつつ、口の中にカカオマスの味わいをたっぷり染み込ませながら美味しく「グッドバイ」を伝えることができました。

ズーロジーチョコは見た目が動物系なので味わいには関心が向かなくなりがちですが、実はすごく味わい深いチョコだということを多くの人に知ってほしいと思います。

その第2弾のズーロジーチョコとしてコブタちゃんには大変お世話になりました。

どうかチョコの天国でも健やかに過ごしてくれることを願いながら‥

コブタちゃんチョコの購入レビューです↓

【ズーロジー】動物チョコ「コブタ」と「ゴリラ」のコラボレートが実現!

続きを見る

ズーロジーチョコシリーズです↓

ズーロジーおすすめ動物チョコレート7選+1【実食ランキング】

続きを見る

Amazonタイムセール祭り

楽天市場

Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2021 All Rights Reserved.