焼き菓子

【一本満足バー】プロテイン ベイクドキャラメル実食レビュー

2023年9月13日

アサヒグループのプロテインバーの紹介です。

小腹が空いた時に手軽に食べれる便利な栄養バーとして重宝しているシリーズです。

チョコ好きなので普段はチョコレート味メインなのですが、今回はちょっと趣向を凝らして「キャラメル味」に挑戦しようと思います。

キャラメルの甘い香りも好きなので、きっとこのバーの味わいも美味しいに違いない!

ということで、早速レビューをご覧ください!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

一本満足バー「プロテイン ベイクドキャラメル」実食タイム

なかなかにワイドサイズです。

手にもったサイズ感もなかなかのものですよ?

裏側はクッキー感が強いですね。

厚みもあって、かなり食べ応えがありそうです。

メインの食材はこちらです。

大豆たんぱく、大豆パフ、ホエイタンパク、砂糖、キャラメルパウダー、キャラメルペースト、オリゴ糖、黒蜜、食塩

オリゴ糖と黒蜜は驚きですね。

濃密な風味が味わえるのかも。

商品名の通り、キャラメルの匂いがしますよ。

割ってみましょう。

ポキッと音を立てて割れます。

けっこう硬質ですね。

香りもものすごくキャラメルしてます。

黒蜜風の濃厚さもあるのかも。

では食べてみましょうか。

鼻を近づけてみると濃いキャラメルの香り。

カロリーメイトのメープル味に似てますね。

齧ってみると「ジャリッ」という音を立てて、なかなかに良い歯ごたえを最初に得ました。

もちろんビスケット風のプロテインバーなので、すぐに口の中で粉状になって溶けていきます。

粉っぽい食感ですね。

でも風味はすごく美味しい。

キャラメルとバターのような芳醇な香りと、黒蜜であろう少し濃いめの風味がしますよ。

一口が結構大きいので、4回くらいに分けて食べる感じですね。

口の中で「粉⇒トロリ状」に変わるのですが、この状態が口の中でまったりします。

でも風味と香りがキャラメリティですし、大豆パフのジャリッという食感がなかなかに美味しく感じますよ。

味わいまとめ

サイズも大きめで、ジャリ食感の心地よさと、口の中で広がるボリュームペーストがかなり「満足」させてくれました。

商品名の「一本満足バー」の名に恥じない食べ応え感をもっていますよ。

味わいもキャラメルとバター風味がすごく効いていて、お腹のもちもかなり良いです。

ビスケット状なので、食べると口の中の水分を奪うところが唯一の欠点でしょうか?

大豆ベースの柔らかい風味で癖は少ないので、キャラメル好きの人にはぜひおすすめしたいですね^^

プロテイン入りの美味しいチョコレートバー実食ランキング【8選】

続きを見る

-焼き菓子

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.