ヘルシーチョコレート

満腹感がすごい!一本満足バー「シリアルブラック」実食レビュー

2023年3月26日

アサヒのエネルギーチャージシリーズ「一本満足バー」のシリアルブラックの紹介です。

栄養分の高さと糖類80%オフの見出しに惹かれて購入しました。

シリアルがふんだんに詰まっているところを見ると、これはきっと小腹を満たすにはうってつけの存在に違いないとも。

そしてその予想は当たりました。

かなり満足感が高いです。

少し食べてもすぐにお腹が膨れます。

すごいです。

大食来の自分的にはものすごい感動ですよ?

ハンディサイズの大きさで、その中の何分の一かだけでも、いい大人の男の胃袋を満足せしめるなんぞ、そんじょそこらのチョコバーではとてもかなわない所業でしょうから。

ということでですね、早速その偉容と味わいの感想をお伝えしようと思いますよ!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

糖類80%オフ「一本満足バー」シリアルブラック実食タイム

いきなり「ガッツリ」な見た目の紹介です。

いいですね、この頼りがいのある「黒光り感」と「ゴツゴツ感」が。

しかも斜めにみると「モアイ像」ですよ?

手のひらから零れ落ちる「今からお前の胃袋を直撃するぜ覚悟しな!」感がビシビシ伝わってきますがな。

ここで栄養分の説明をば。

・食物繊維

・5種類のビタミン

・三分の一日分の鉄分

が含まれておるようで。

裏側がフラットなのは残念至極。

でも中身は予想に違わず「ごっつい」ですよ!

どや!

ということでね、早速食べていきますね。

まず香りはハイカカオ風のあっさりしたチョコフレーバーです。

質感はしっかりしてます。

噛むと「ガリッ」という派手なサウンドを奏でながら、ガリジャリとシリアルとチョコの融合が口の中でヘルシーな進化を遂げていきます。

そしてチョコはビター。

ほろ苦いカカオの風味が気持ちをビシッと引き締めてくれますね。

ビター気味のチョコとシリアルのごっつい食感の2つに見守られて、私の口の中はいよいよ本格的に異世界に旅立っていくのでした。

ドライフルーツが混じっているのか、レーズン風の食感が歯に残るのもこれまた一興ですよ!

まとめ:満腹感の高さがダイエット向きです

歯ごたえがかなり良い今回のチョコシリアルバー。

甘さも控えめでありつつ、そこそこにチョコの旨味も感じ取ることができた秀作だと思います。

そして何よりも「満腹感が非常に高い」ということ。

もうこれに尽きますね。

今まで色んなエナジーバーを食べてきましたが、ここまでお腹に衝撃を与えるバーはなかったと感じますよ。

ということで、このバーは私にお気に入り「チョコバー」の一つになりました。

カロリーが低く、それでいて口とお腹の両方によく効くので、ダイエット中のチョコ好きの方にぜひおすすめしたいですね!

-ヘルシーチョコレート

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.