チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

【ブルボン】スローバーチョコレートクッキー実食レビュー【糖をゆっくり吸収】

2020年10月11日

ブルボンのダイエット系チョコレートバーの紹介です。

ブルボンといえば、美味しいお菓子をたんまりと世に輩出してきた有名ブランドで、しかも少し高級めのイメージがあります。

そんなブルボンが森永やグリコ、明治と同じくヘルシー系チョコバーに参入してきたということで、味わいのほうも気になるところ。

一体どんな成分と味わいで勝負しているのでしょうか?

ウィングラム・スローバーチョコクッキー実食レビュー

パッケージ紹介です。

特色ある成分は「パラチノース」。

ゆっくり消化吸収される糖質

なので、糖質制限やダイエット中の人に向いた糖分ということになりますね。

メインの配合成分で目に入ったのは、液卵黄とコーヒー。

卵の風味とコーヒーの香ばしさがあじわえるのでしょうか?

では開封です。

かなりスムーズな外見ですね。

まるで座りやすい椅子のようです。

割ってみましょう。

ビスケット風の生地のきめ細やかさが目に嬉しいです。

チョコチップの大きさも気に入りました。

食べてみましょうか。

香りはチョコメインの発酵強めな匂い。

歯入れはしっとりしていて、口に入れたときは少しパサつき感がありです。

カカオの濃さと時々歯に当たる「チョコの塊」がインパクトあり。

風味は少し「海藻」っぽいかなと。

生地のしっとり感と、風味の独特な感じがちょっと苦手かもしれないです。

甘さもあってチョコの味わいもしっかりするけど、甘さがちょっとくどめなので、他のエナジー系チョコバーに比べると「美味しさ」は劣るかもしれませんね^^;

スポンサーリンク

まとめ

個人的には味はイマイチかな、と感じた一品。

そこは好き嫌いが分かれると思いますし、パラチノースの「ゆっくり消化吸収される」糖質成分を必要とする「ダイエッター」な方にはフィットするかもしれません。

お腹持ちはなかなかよく、一個食べるとしばらくお腹がすくことはないところはgood!

ダイエット食としては全然ありだと思いますよ。

created by Rinker
ブルボン
¥2,538 (2020/10/21 14:50:58時点 Amazon調べ-詳細)
健康と美容におすすめのチョコレート・ベスト8【実食済】

続きを見る

スポンサーリンク



Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.