ヘルシーチョコレート

セブンイレブンの小麦全粒粉入りサクサク食感しっとりチョコ実食レビュー

2024年5月19日

セブンの全粒粉入りチョコレートクッキーの紹介です。

安く買えて美味しく食べながらヘルシーさを満喫できるセブンイレブンの健康チョコシリーズは、これまでにもいくつか食べてきて、その美味しさと内容に満足してきています。

今回もその一つ。

小麦全粒粉という「食物繊維」がたっぷり入ったチョコレート、しかも「しっとり」としているのですから、これはもうたまりません。

お腹に優しくてしっとりと体に寄り添ってくれるチョコ。

健康志向のチョコ好きにはもう最高ですよね。

ということでですね、早速そのレビューを見ていきましょうか!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

しっとりチョコ実食タイム

まずは原材料を見ていきましょう。

準チョコレート、コーングリッツ、パン粉、小麦全粒粉、ココアパウダー、脱脂粉乳

という主要成分になっています。

パン好きの自分的にはこの時点で「合格」ですね。

では中身を拝見。

気泡の入った「軽石」風チョコスナックですね。

手のひらサイズですよ。

このまま体をこすることもできそうな軽石感。

でも触れた感じは「しっとり」して、森永製菓の「チョコフレーク」を固めたような感覚がします。

香りはけっこう濃いめのココアフレーバーですね。

幅も小さいながらそこそこあるので、食べ応えには満足できそう。

割ってみますよ。

チョコを混ぜ込んでいました。

では食べていきます。

まず触った時のような「チョコフレーク感」はないです。

むしろ軽いスナックのガジガジ感がきます。

その上にチョコが混ぜてあるという感じです。

食感は軽いのですが、口の中に入れると、ミルキーで濃いチョコ風味が広がって、すごくマイルドです。

口どけ感も良いですね。

例えるなら「キャラメルコーン」のような溶け感が美味しいです。

パンのような香ばしさとチョコの風味としっとり感が合わさって、すごく食べやすい美味しさになっていますよ。

感想まとめ

まとめてみましょう。

・しっとりした質感

・ガジリとした食感の後にくるジュワっと溶ける感覚が良い

・口溶け感がすごくあり

・チョコはミルキー

・甘さはけっこうある

全体的には「濃いめ」の味わいでした。

食感の軽さと口溶け感があるので、そこまで「重く」は感じませんが、後味はけっこう甘さが残ります。

とはいえ、小麦の香ばしさが甘さをカバーするので、自分的にはまずまずの美味しさでした。

もう少し香ばしさがあれば良いなと思いましたけどね。

ということで、それなりに美味しいなというのが感想です。

他のセブンシリーズと違って、これはたぶんリピートしないかな?

でも濃いめなので、お腹が空いていたり、ストレスが溜まっていたりする時は買うかもしれません。

ということで、皆さんもぜひ一度セブンイレブンに立ち寄ったときはお試しあれ。

セブンのヘルシーチョコシリーズ

セブンイレブンの小麦全粒粉入りサクサク食感のしっとりいちご実食レビュー

続きを見る

セブンイレブンの食物繊維がとれる五穀生地のチョコインスナック実食レビュー

続きを見る

セブンイレブンの食物繊維たっぷり「しみこみチョコラスク」実食レビュー

続きを見る

-ヘルシーチョコレート
-

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党愛好家のチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.