フルーツ・ハーブチョコ ヘルシーチョコレート

セブンイレブンの小麦全粒粉入りサクサク食感のしっとりいちご実食レビュー

2024年5月21日

セブンのヘルシーチョコスイーツシリーズの紹介です。

今回は「いちご」バージョンになります。

これまではチョコレートが主役のヘルシーシリーズでしたが、今回は小麦全粒粉はそのままに、そこにいちごを練り込んだ「しっとりスイーツクッキー」という仕上がりになっています。

いちごは香りが良いので、それだけでも癒し効果がありそうですしね。

ではでは早速レビューといきましょう!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

しっとりいちご実食タイム

まずは原料名をどうぞ。

いちご粉末入りチョコレートコーティング、コーングリッツ、パン粉、小麦全粒粉、脱脂粉乳

がメイン材料になっています。

チョココーティングの中身はココアパウダーとその他の成分、そしてイチゴになっていますから、正確にはいちごチョコというべきですかね。

では中身を見ていきましょう。

おお~色鮮やかですね^^

香りも濃厚に「いちご」ですよ?

これはかなり癒し効果があります。

気泡が見える軽石タイプです。

前回のしっとりチョコと同じ「コーンと小麦を混ぜたスナック」に今回は「いちごチョコ」をコーティングしたスタイルということ。

苺色というよりはピンクに近いですね。

なんだか小さな隕石のようにみえなくもないです^^;

香りはかなり濃厚な「いちごフレーバー」

割ってみますと、

スナック生地が見えました。

ではここから実食です。

ガジリと齧ると、かなり軽いスナック生地の食感が到来します。

同時に濃厚ないちごチョコの香りも口と鼻腔にブワッと広がります。

ガジリと噛んだ後は、口の中でジュワっと溶けていきますね。

キャラメルコーンのような溶け感で、これが実に心地よいです。

それでいて風味はミルクと苺のマイルドさがありますから、これはなかなかに美味。

前回のしっとりチョコと違って、チョコの濃さが甘さを倍増させないので、甘いけれどもサワー感が爽やかな味わいに変化しています。

これはかなり美味しい体験ですね!

感想まとめ

まとめてみます。

・いちごの香りが強い

・スナックの食感は軽い

・口どけ感がかなりある

・口溶け後の苺の甘酸っぱさがすごく美味しい

・小麦粉末とコーンの香ばし風味、苺のミルキーな甘酸っぱさがいい仕事をしている

全体的にミルキーかつサワーな味わいでした。

一にも二にも苺の香りが濃厚なので、これは何よりも美味しさの原点になっています。

香料のサポートもあるのでしょうが、そこにキャラメルコーンばりの口どけ感が加わりますから、美味しさ炸裂!な味わいになりましたね。

この美味しさで食物繊維がたっぷり取れるのですから、文句のつけようがありませんよ。

コーヒーにも紅茶にも合いますし、すこぶる口に馴染む美味しさ。

甘いだけでなく、サワー感も実現できている素晴らしさ。

これは文句なくリピート確定ですよ。

フルーツとチョコと小麦の絶妙なマッチングに拍手です!

ということで、ぜひ皆さんも、セブンイレブンに立ち寄った時にはお買い求めくださいませ。

セブンのヘルシーチョコシリーズ

セブンイレブンの小麦全粒粉入りサクサク食感しっとりチョコ実食レビュー

続きを見る

セブンイレブンの小麦全粒粉入りサクサク食感のしっとりいちご実食レビュー

続きを見る

セブンイレブンの食物繊維たっぷり「しみこみチョコラスク」実食レビュー

続きを見る

-フルーツ・ハーブチョコ, ヘルシーチョコレート
-

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党愛好家のチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.