チョコ・スイーツ・ドリンクと関連情報の発信

チョコ好きの甘党応援ブログ

マシュマロ

【フェリシモ】猫ほうずい「和風マシュマロ」購入&実食レビュー

2022年4月13日

フェリシモの動物マシュマロシリーズの「猫」を購入しました。

以前に柴犬を買ってレビューしたので、その第2弾という形ですね。

【フェリシモ】柴犬のチョコマシュマロ購入&実食レビュー!

フェリシモ内の猫好きの社員さんが作った「猫部」が企画のマシュマロですから、さぞかし面白くて可愛い猫マシュマロが届くとわくわくしてましたよ。

そして実際に「おおおお!」でした。

ではその「おおお!」の内容をこれからレビューしていくことにしましょうぞ!

フェリシモ「猫ほうずい」和風マシュマロ購入&実食レビュー

実はですね、今回は同じタイミングで注文した「文鳥マシュマロ」と梱包が同じだったんですよ。

到着したときの箱はこのような感じでして。

中を開けるとパンフ類がみっちり。

めくっていくと・・・

現れました。

今回は左側の猫マシュマロをレビューするという流れです(文鳥マシュマロのレビューはこちら

開けてみましょう。

可愛いですな~

思っていたよりもマシュマロの形が大ぶりで、食べ応えもありそうですよ。

このうちの一つを実食させてもらいましょう。

猫部長です。

眼鏡をかけてますね^^

いかにも管理職っぽくて笑えます^^

中を開けると白餡になってますね~

クリーム色でマイルドな雰囲気がします。

ちなみに原材料は、

水飴(国内製造)、砂糖、白餡(いんげん豆)、還元水飴、寒天、卵白、寒梅粉、香料、着色料

になっています。

香りはそこまでしませんね。

ちょっと甘ずっさが混じったフレーバーですかね。

では食べていきましょう。

マシュマロの食感は軽くてサクッといけますよ。

続けて「りんご」のような甘酸っぱい風味と香りがする白餡の味わい。

これは面白いですね。

原料には果実が入っていないのですが、アプリコットのような甘さとサワー感がほどよく混じった爽やかな風味がもたらされます。

マシュマロの味わいも良好で、爽やかな白餡とシュワシュワとスムージーな口溶け感がすごく美味しいです。

フルーティーで軽快な味わいが最高ですね^^

猫マシュマロの紹介

次にマシュマロのメンバーを紹介します。

ボックスにそれぞれの猫マシュマロの名前が書かれているので、それになぞらえて3つずつを取り上げていきますね。

左上⇒地域ねこちゃん

真ん中⇒猫部長

左上⇒地域ねこちゃん

左上⇒コロニャ

真ん中⇒クリーム

左上⇒ぱりぴちゃん

左上⇒ぷらんちゃん

真ん中⇒はかせ

左上⇒セレブちゃん

猫部長を中心とした「猫部」という感じですね。

たぶんこれはフェリシモの猫部の社員さんのキャラを猫化したものでは?

一つだけ幽霊の姿のクリームが意味不明ですけどね^^;

こんな人もフェリシモ猫部に在籍しているのでしょうか?!

猫ほうずい「和風マシュマロ」の購入方法

こちらも前回の「柴犬マシュマロ」同様に「ジャストワン」購入になります。

「ジャストワン」購入とは一回切りの購入のこと。

他のフェリシモ定期便のように「毎月一回」送られてくるということはありません。

なので、一つだけ欲しいだけという買い切りをしたいときに、このジャストワン商品を選ぶと良いです。

では具体的な買い方をみていきましょう。

①サイトTOPページの「検索キーワードを入力」ウィンドゥで「猫 マシュマロ」と入力する

②検索結果が出てくるので「コロニャと猫部のミニ和風ニャシュマロ」を選択する

③商品ページで「ショッピングバッグに入れる」をクリックする

価格:1,239円(消費税・フェリシモの猫基金込み)

④支払方法を選んで注文を確定する

ここからさらに数週間待って、商品が到着します。

私の場合は文鳥と猫マシュマロの2つを同時に購入したので、到着に一か月近くかかりました。

単品だともう少し早いかも知れませんね。

ちなみにフェリシモの商品を購入するには、会員登録をすることが前提になっています(登録自体は無料です)

上の流れで商品を選んで注文の確定ページに進んだ時に、会員でない人はそこで登録を進められると思います。

そのときに登録しておけば、そのままの流れで注文確定ページに進みますので、このあたりはスムーズにいけますよ。

FELISSIMO フェリシモ

まとめ

甘酸っぱさとフルーティーさが入り混じった、予想外の美味しさに驚いた猫マシュマロレビュー。

猫の姿がキャラ風にデフォルメされているので、柴犬や文鳥マシュマロのような「リアル可愛さ」はないですが、それだけに子供さんには喜ばれるのではないでしょうか?

大人的には味わいの良さが先立ちますね。

フェリシモは動物保護や愛護の活動にも力を入れていて、この猫マシュマロにも「猫基金」が購入代金の一部に含まれているんですよ。

動物を愛する人にとっては、単なる可愛い動物デザート以上の価値を与えてくれている買い物になるので、何気に嬉しいですよね。

ということで、猫好き、動物好きの人におすすめの猫マシュマロでした。

一回のみの単品購入が可能ですので、気軽に申し込んでくださいね^^

FELISSIMO フェリシモ

フェリシモまとめ

【フェリシモ】チョコ・スイーツ実食まとめ&購入・解約方法

続きを見る


Copyright© チョコ好きの甘党応援ブログ , 2022 All Rights Reserved.