フルーツ・ハーブチョコ

【キシテ】イチジク入りのフィグチョコレート実食レビュー

2019年3月6日

スペインのフルーツチョコレートです。

ブランデー入りなので香りも良しの上品なカカオスイーツ。

成城石井で購入しました。

想像していたよりも控えめな甘さだったので、食べやすかったです。

では早速その実食レビューをご覧いただきましょう。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

イクスキシテ「フィグチョコレート」レビュー

成城石井で購入したのですが、ブランドの情報がいまいち分からずにいました。

最初は「キシテ」で検索していたのですが、なかなか見つからず、パッケージの下欄を見て発見し、チェックしてみました。

トップ画面には以下のようなプロモーション映像が。


Xquisite choc & fruit - Bombón de higo - Exmesa

イチジクチョコの制作過程が見れる内容になっています。

面白いのは、この動画についたコメントで「どこで買えるの?ネットで見たけどサイトが見つからなかった」という問いに、「分からない。ここに聞いてみれば?(⇒サイトのアドレス)私はただこのビデオを作っただけだから」という返答があったこと。

メーカーさんが製作したわけではないのですね。

外注で作ったのか、それとも有志の方が自主的に制作したのか・・

どちらにしてもメーカーの公式サイトに貼っている動画だというのに、ユーザーに対するケアが適当というか、なんというか・・・(笑)

さすがは南欧、全てがマイペースという感じですね^^

詳しくは分からないので、あくまで私の推測を語らせてもらいましたが、しかしチョコは美味しかったです。

主要原材料には「乾燥イチジク、チョコレート、乳等を主要原料とする食品、洋酒、ブドウ糖」などが入っています。

イチジクのヘルシー効果を上げると、

・ビタミンやミネラルが豊富

・酵素類が含まれているので、消化促進作用が強力

・食物繊維のペクチンが優れた整腸作用を発揮する

となります。

食感もザックリした種子の歯触りが良くて、栄養も味もなかなかのものですよ。

では続けてチョコを見ていきましょう。

小袋が3つ入ってます。

意外に一つ一つが大きいですね。

実際の中身はどんなものでしょうか。

味わいと共に見ていきましょう。

やはり大きいです。

落ち着いたチョコの香りがします。

厚みもあり。

中身を見てみましょうか。

3層になっていますね。

表面が薄いチョココーティング、中が乾燥イチジク、さらにその中にチョコクリームが入っています。

ふわんとほのかに洋酒(ブランデー)のフレーバーがしますね。

早速食べてみますと、パリッとした薄めのチョココーティングを噛むと、すぐにイチジクの実に歯が当たります

味わいは香りの通りに落ち着いたダークチョコの風味で、甘さも控えめです。

イチジクの食感はフルーティーで、種の部分を噛むたびにプチプチと心地よいサウンドを奏でてくれますね。

中のガナッシュ風なチョコクリームも甘さ控えめで、その部分からブランデーの風味がしました。

アルコールは薄めの仕上がりです。

全体的にサラッとした口当たりで、思った以上にさっぱりした口当たりで嫌味もなく食べやすい味わいでした。

上品なフルーツチョコという感じで、食べているだけでヘルシーになれそうな感じがしますね^^

まとめ

ダークチョコと乾燥イチジクのシックな味わいの組み合わせが美味しかったです。

ほのかに香るブランデーの風味も上品でしたね。

イチジクのプチプチ食感が心地よかったですよ。

あっさりして後に残らない味わいなので、これは全然リピートあり。

店であればまた買おうと思いますよ^^

created by Rinker
マルレ
¥2,080 (2024/04/25 21:07:33時点 Amazon調べ-詳細)
【ゴディバ】いちじく&くるみチョコレートバー実食レビュー

続きを見る

[Ads]

-フルーツ・ハーブチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.