子供向けチョコ

ヘルシーで優しい味わいのビスコ焼きショコラ実食レビュー

2023年3月11日

ビスコのチョコレートビスケットの実食レビューです。

ビスコは子供の食べ物というイメージがあります。

たしかに私の子供の頃も良く食べていました。

食べやすくて栄養価も高くて・・・

おいおい、これって、大人のヘルシー食品にも良いんじゃないかい?

という声が上がったのかどうなのかは分かりませんが、最近は普通にスーパーでも大人のスナックコーナーに置かれていますよね。

そして実際に美味しいし、ヘルシーなんですよ。

キャッチフレーズも、

やさしい甘さのチョコレートクリームを、ガーナ産カカオマスを練りこんだビスケットでサンドしました。なめらかな口どけのおいしさです。おなかで目覚めるスポロ乳酸菌と、食物繊維の嬉しい組み合わせで家族をサポート。

となっていて、これはチョコ好きとしては、避けて通るわけにはいかぬな・・と。

いくら子供向けのビスケットでも、舐めた味わいだったら怒りますからね?(チョコ実食家の誇りにかけて!)

ということでですね、子供のおやつを奪う形で早速レビューを紹介したいと思いますよ!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

栄養価満点のビスコ焼きショコラ実食レビュー

3袋入りです。

このうちの一袋を開けてみますね。

おお、焼き加減のよろしいビスケットですこと。

表面の穴が良いですよね。

あの空気穴から酸素が送り込まれて美味しいビスケットの風味につながるのじゃ・・・(たぶん)

では一つまみをば。

甘いココアの香りがしますね。

チョコクリームがはみ出しているのがいい感じです。

クリーム好きとしてはこういうルックスはすごく食欲をそそりますな~

割ると、きめ細かいビスケット生地とミニサイズの割には豪華なチョコクリームがわっさーと出てきて、あな嬉しや!

続けて齧るとですね、柔らかめのガジュっとしたビスケットの食感と、発酵したパンの風味&チョコの味わいがパァーっと広がるんですよ、これが。

でもってクリームはけっこう甘いんですが、ビスケットのふんわりした香り高さがそれを上手くカバーしている感じで。

ビスケットの柔らかな口当たりと上品な風味がすごくよくて、間に入ってくる甘めのチョコクリームがいい感じでアクセントになっていますよ?

うん、これはすごく美味しいですね!

ビスコ「焼きショコラ」感想まとめ

子供に食べてもらう味わいになっているので、すごくソフトで食べやすくて優しい味という感想でした。

ビスケットもきめ細やかな食感で美味しいですし、チョコの味わいも濃すぎず感じることができるので、これは食が進みますよ。

くどさもなく優しい味わいのチョコビスケットサンドは病気で食欲がないときでも、よい栄養補給になると思います。

栄養分もしっかりあるので嬉しいところ(以下に紹介です)

エネルギー:105カロリー

たんぱく質:14g

脂質:5.1g

炭水化物:13.3g

糖質:12.7g

食物繊維:0.64g

食円相当量:0.10g

カルシウム:116mg

ビタミンB1:0.0080mg

ビタミンB2:0.10mg

ビタミンD:0.60ug

大人が食べても満足な中身の焼きショコラ。

お子さんにはもちろん、大人のチョコ好きの口休めにもぜひおすすめしますよ^^

子供向けチョコレートおすすめ3選

続きを見る

[Ads]

-子供向けチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.