コーヒー

【チャコールバターコーヒー】香りが良くて快便効果を感じた!

2019年3月8日

活性炭入りバターコーヒーの紹介です。

数あるインスタントのコーヒーの中でも、炭やバターが入ったタイプは珍しく、以前から飲んでみたいと思っていました。

さらにダイエットに効果のあるコーヒーということで、最近少し腹周りは気になる自分的に興味がありましてな。。

チョコ好き、スイーツ好きには脂肪や糖質というのは、職業病みたいなものですよ。

そして今回。

購入して実際に飲んでみることにしました。

では早速、商品レビューを行っていきましょう!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

[Ads]

チャコールバターコーヒーの秘密

まずはチャコールバターコーヒーの中身と効果について少しばかりレクチャーをば。

チャコールバターコーヒ―とは、

・バターコーヒーをお湯や水で割るだけで作れるインスタントタイプのバターコーヒー

・10秒で完成する手軽さがウケており、40%近くのユーザーがリピート

となっています。

いわゆる「活性炭入りバターコーヒー」ということで、メインの効果はバターのリッチな香りで満腹感をサポートするということになりましょうか。

バターというとカロリーが高いイメージがありますが、このチャコールバターコーヒーに含まれる「バターコーヒー+MCTオイルの量」は通常のものよりも少なくなっています

さらにバターとMCTオイル以外にも、以下の豊富な栄養素を含んでいるのがポイント。

【活性炭】
飲むことでカラダの毒素を吸着してくれる「炭」のデトックス効果

【有機ジンジャー】
代謝を高めるダイエット効果(JAS認定のオーガニックジンジャーエキス配合)

【マカ】
代謝を高め、活力を強化(オーガニックのマカ栄養素)

【イヌリン】
テキーラの原料になるメキシコ産のアガベ植物から抽出。食物繊維の1種で、血糖値の上昇を穏やかにする、腸内細菌のエサになる効果

【アカシア食物繊維】
食物繊維の一種。血糖値の上昇を穏やかにし、腸内フローラのサポート効果

バターの芳醇な香りと炭コーヒーの香ばしさを基本に、デトックス効果、整腸効果が望めるということですね。

栄養分やダイエット効果に関してはほぼ完璧です。

あとは味わい。

味がダメなら飲む気が起こりませんからね。

では早速、到着した商品をレビューしていきましょうか!

チャコールバターコーヒー実飲レビュー

こちらがパッケージになります。

裏面です。

主要な原材料は「コーヒーパウダー、脱脂粉乳、有機マカ末、有機アカシア食物繊維、有機アガベイヌリン、有機ショウガ末、バターパウダー、備長炭」などです。

マカやアカシア、炭まで入っていたんですね。

なるほどこれが活性炭というやつか・・と。

では中身を見てみましょう。

1パック30本あるので、一月はもちそうですね。(家族分は除く)

では一包みから粉末を取り出します。

バターの香ばしい良い匂いがします。

焼きたてのトーストに熱々のバターを塗った時の香りとでもいいましょうか。

粉はサラサラで、湯を入れると香ばしさが和ぎ、ふんわりした優しいバターの香りが漂います。

一口飲んでみると、口当たりはまさに「インスタント粉コーヒー」ですね。

ただほんのり苦味がありつつも、バターのほんわかした香ばしいフレーバーが口に優しく、普通の粉コーヒーに比べてマイルドな味わいになっています。

飲み切った後は、バターのほわっとしたマイルドな風味が美味しい。

バター塗り立てのトーストの後にくる香ばしさと、トースト本体の甘い後味がふんわり残る感じで最高です^^

活性炭もブレンドされた新発想バターコーヒーダイエット

まとめ

香りと後味がすこぶる美味しかった「バターコーヒー」。

印象的だったのは、口に残る「バターの発酵した香り良い」風味が長く続いていて、 これが時間が立てば立つほど、より純粋な味わいに変化していたこと。

サイトの説明によると「バターの脂質が満腹感を生み出し、朝食がなくても午前中の空腹を回避する」となっており、バターが主役の栄養満点コーヒーということになるのでしょうね。

体への効果としては、

お腹が動いて便通がスムーズにきた

こと。

含まれた栄養分の成せる業なのか、バターの香りに酔いしれた自分の五感の解放感によるものかは分かりませんが、結果的に快便効果はありました(しかもけっこう毎回です)

配合成分の豊富さと味わい、香りの良さ、快便効果は最近飲んだコーヒーの中でも、トップ5に入るぐらいのレベルを有していると思いますね。

インスタントコーヒーで美味しいものをお求めの方や、バターの風味を味わいながら体を綺麗にしたいという方に、おススメのチャコール・バターコーヒー。

チョコや甘いものとの組み合わせも大変良いですので、スイーツ好きの方も、ぜひ一度お試しください。

焙煎コーヒー実飲おすすめランキング【3選】

続きを見る

インスタントコーヒー実飲おすすめランキング【3選】

続きを見る

食物繊維たっぷりのダイエットコーヒー【おすすめ3選】

続きを見る

コーヒーをゆっくり楽しめる街カフェ【おすすめ5選】

続きを見る

[Ads]

-コーヒー

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.