カカオマスに捧げる日々

チョコレート実食ブログ

【カーラ キッテンズ キッス】パッケージが可愛い猫ラベルのチョコ実食レビュー

投稿日:2019年8月12日 更新日:

スポンサーリンク


ヨーロッパのチェコ共和国産のチョコレートです。

メーカーは「カーラ」。

このブログでも過去に一度取り上げましたね。

【カーラ】フィノデアロマのダークチョコで大人の味を堪能する!

このときのチョコはかなりダークでシックでカカオのフローラルな香りが最高に美味しかった記憶がありますが、今回のカーラのチョコはガラリと様相を変えています。

一言でいえば「濃くて甘い」ということ。

詳しい形状や香り、味わいについては、以下の実食レビューで紹介していきますが、なにせパッケージの猫ちゃんが可愛い。

パッケージの可愛さでこのチョコを買ったといっても過言ではありません。

しかも子猫なので可愛さは100倍ですよ。

ということは、中のチョコはもっと可愛い形をしているのでしょうかね?

ズーロジーの動物チョコたちと同じようなリアルすぎる造形ですさんだ大人の心を癒してくれるというのでしょうか?

【ズーロジーランキング】おすすめ 5選+2!くすっと笑うリアルな動物チョコレートを紹介!

ということでですね!

早速、キッテンズの見た目と味わいのレビューを紹介していこうではありませんか!

カーラ「キッテンズ キッス」見た目のレビュー

チェコ共和国の特産です。

パッケージの可愛い子猫をアップ!

チョコの造形はいかなるものか?と先ほどは荒い息でハアハアと語っていましたが、よく見ると普通にパッケージにデザインされておりました(笑)

バー系のチョコですね。

見た目にはビスケットの上にチョココーティングという雰囲気があり。

というか、奥の子猫がこれまた可愛いですがな^^

では早速パッケージを開けてみましょう。

おおおお、と。

薄いプラ製の内パッケに収納されていますが、その上に乗るのは全て純粋なるチョコ。

ビスケットではありませんでした。

ホワイトチョコの上にチョコレートをコーティングしている感じですかね?

厚みはあまりなく、板チョコの小さくて丸みを帯びたサイズです。

裏のデザインは猫になってますね。

猫が腕組みして立っているのでしょうか(笑)

イラストの猫もチョコ猫と遊びたがっています。

これこれ。

その前に私が食べて味わうのですよ、子猫たちよ。

ということで実食タイム!

スポンサーリンク

カーラ「キッテンズ キッス」実食レビュー

半分に割ってみました。

ポキンと音を立てて綺麗に割れました。

香りはミルクチョコレートですね。

少し厚めのチョコレートを噛むと、すぐにカカオとオイルの独特の風味が口の中に広がります。

ミルクチョコレートの甘さも強め。

海外チョコレートの典型で、甘さがくどい感じですね~

後味にけっこう残ります

ココアバターの配分が強いせいでしょうか?

けっこう甘濃いですが、子供にも好かれそうな味わいですね。

ブラックコーヒーと飲むとちょうど良い味わいになったので、濃いストロングに合うかも。

疲れてるときに食べると満足できますね。

まとめ

パッケージイラストの可愛さに魅かれて購入したカーラの「キッテンズ キッス」チョコ。

海外チョコの通例でかなり甘みが強く、締まった味わいが好きな自分としては少々キツかったです^^;

レビューでも書きましたが、体力の有り余っているお子さんや、スポーツや夜中仕事で体力・気力を使い果たして疲労困憊になっている時には、ちょうど良いエネルギー補給の美味しさになるのではないかなと個人的には思います。

あとは濃い~ストロングブラックコーヒーと食べても美味しいかもですね。

お茶菓子にも良し、コーヒーとの相性も良し、何よりパッケージの子猫がかわゆし!でした^^

-カーラ, 造形チョコ

Copyright© チョコレート実食ブログ , 2019 All Rights Reserved.