フルーツ・ハーブチョコ

森永製菓のカレドショコラ「カカオ70オランジュ」実食レビュー

2023年12月3日

森永の人気シリーズ「カレドショコラ」のカカオ70オランジュのレビューです。

70%のハイカカオチョコとオレンジピールを使ったフルーティーさが魅力のカレド。

チョコとオレンジの組み合わせはコクと爽やかさの二重奏になりますが、果たしてその味わいの実態や如何に?

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

森永カレドショコラ「カカオ70オランジュ」実食レビュー

ゴールドとグリーンのデコレーションパッケージです。

ちゃんとカカオ70オレンジと書いてあるのが良いですね。

中身はいつものカレドです。

カカオの発酵した酸っぱい香りがよく効いてます。

サイズ感・厚み・高級感溢れる紋章入りのデザイン・・・・

どれも平常運転のカレド流儀ですね。

その中でもわずかに表面に粒々が見えて「おお、これがオランジュ」かと。

実際にパキンと割ると、中にミニマムなドライオレンジの粒が見えてきます。

シンプルなカカオからほんのりとオレンジのフレッシュなフレーバーも出現。

カリッと軽快な噛み感と共に、オレンジの甘酸っぱい味わいが口いっぱいに広がります。

もちろん同時にカカオの濃い風味も一緒にパアッと。

オレンジ&カカオの濃い味わいがとても美味ですよ。

オレンジのわずかなガジッ感もフレッシュ。

チョコを口に入れた時の甘酸っぱさが「濃いカカオの香り」とは裏腹のフルーティー感があって、良い意味での「裏切り」ですね!

感想まとめ

味わいも思ったよりもオレンジの美味しさで、濃いめのカカオとすごくよくマッチングしていて「大人のオレンジチョコ」になっていました。

70%のハイカカオなヘルシーさと、オレンジの斬新なフレーバーで「飽きない」味わいですね。

甘さも砂糖のくどさがなくてフレッシュなオレンジシュガーが勝っているので、ダイエット中のチョコレート好きの人におすすめかも。

華やかさはないのですが、カカオとフルーツのバランスの良さが飛びぬけているなと思います。

柑橘の甘酸っぱさとビターカカオの風味が癖になりますよ^^

カレ・ド・ショコラ実食おすすめランキング【10選】

続きを見る

-フルーツ・ハーブチョコ
-

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党愛好家のチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.