チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

スナック・菓子

発酵バターにやられた!濃厚チョコブラウニー「リッチミルク」実食レビュー

お菓子の王国ブルボンが贈る濃厚ブラウニーシリーズ第二弾「リッチミルク」の紹介です。

前回のブラウニー「これは旨いで!!」と思わず絶叫してしまったほどのチョコ逸材ぶりを発揮してくれたブラウニー御大ですが、今回もその期待と待望を裏切らない「でりしゃす」感を味わせてくれました!

とにかく濃い!

そして旨い!

ハンディサイズの小さなチョコ世界の中にここまでチョコ好きを魅了する成分がいったいどこに潜んでおるのだ?え?答えて見よ!苦しゅうないぞ!などと、チョコの王様のような口ぶりで目の前のブラウニーを問い詰めたわけですが、当然応えてくれるはずもなく。

なのでですね、これから私自らが我が口と歯と舌をもってその深遠な謎に挑んでまいりたいと思いますよ?

ではいきましょう!

ブラウニーの世界へ!

濃厚で旨味に満ちた夢の世界へ!

ゴーッ!

濃厚チョコブラウニー「リッチミルク」実食レビュー

では開封です!

しっとり感のあるチョコレートビスケットバーです。

香りは意外にバター風味が濃いです。

トップは湿り気のあるチョコビスケットを載せて、その下に固めのチョコレートバーで下支えしています。

質感はしっかりしていますね

トップ部分を指で押すとへこむので、ビスケットはしっとり柔らかめ。

割る時は下のチョコバーがけっこうしっかり固めなので、少しばかり力をいれないといけません。

割ると中は気泡を含んだチョコが詰まっています。

表面のソフトさが続くのかなと思ったら、この中は普通に硬いチョコですな。

食べると、少し固めのチョコを含みつつ、そのままチョコレートとスポンジがスーッと溶けていきます

そして香りがいい

ミルクをぎゅっと凝縮した発酵バターを使っているということで、熟成した香りがなんともいえんのですよ。

同時にときどき歯に当たるチョコブロックの食感が「心地よさ」のポイントになってますしね。

チョコブロックは固めでかなり濃いので、全体の口溶けの良さを引き締める働きがあります

食感はしっとり。

続いてココアとバターとアルコールとミルクのほのかで芳醇な風味が広がります。

時々あたるチョコブロックの固さと濃さが刺激になってよいですね。

後味はほんのりビター。

味わいはかなり濃いのでコーヒーか紅茶が合いますね

どちらもブラックかストレートがおすすめですよ!

チョコブラウニー「リッチミルク」まとめ

ブラウニーの濃厚さと旨味もさることながら、このリッチミルクに含まれていた「バター」風味」が味わいの良さをさらに一段階も二段階も高みに挙げていました。

とにかく中身の重層感がいいんですよね。

単なるブラウにーならすぐに飽きてしまうんですが、スポンジとチョコと調味料のコンビネーションが絶妙に作用している感じで、食べていて楽しくなるんですよね。

美味しくて満足できて楽しい。

もうこれ最高じゃないですか?

それをこのサイズ、この値段(100円少々)で得られるのだからエクセレント!

ということでですね、前回の濃厚ブラウニーに続いて今回も「最良」のハンコをドーン!と押させてもらいますよ!

駄菓子系のチョコ好きには激おすすめでごわす!

created by Rinker
ブルボン
¥1,925 (2023/02/01 01:41:01時点 Amazon調べ-詳細)
【ブルボン】もっと濃厚チョコブラウニーの濃厚さにガツン!とやられた!

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.