神戸に本拠を持つスイーツショップのショコラスクです。
神戸に遊びに行った友人が、私がスイーツ好きということを知ってか知らずか、おみやげに買ってきてくれた品なのですが、最初の想像とは違う美味さに舌を巻いてしまいました。
そんな神戸フランツの「魔法のショコラスク」のレビューを紹介しましょう!
「魔法のショコラスク」実食タイム!
ミラーカラーのパッケージに包まれたショコラスクが6個。
パッケージを開けてラスクを取り出します。
うん、香りがかなり強めですね。
カカオマスの濃い香りがぷうんと。
正直、この香りは想定していませんでしたし、ラスクそのものの固さも想像以上です。
イメージ的には、チョコケーキのような柔らかい形状だったのですが、ラスクなので固さがあるのは当然ですね。
コーティングしたチョコの味付けもなかなか絶妙で、ビターな中にうっすら甘味のある風味が口の中でぶわっと広がります。
嚙んでみると、ファーストインパクトが「カリッ」として衝撃的。
歯ごたえというのでしょうか、カリッという音でラスクが顔を出しますし、 カカオ強めの濃さが意外に大人の味わいです。
神戸フランツいえば、観光地のおみやげ的な雰囲気のお店というイメージがあってか、味の方は全く期待していなかったのですが・・・
「軽くて薄い味なんだろうな」と。
ところがです。
意外に歯ごたえがあって、カカオの風味も濃い目だけどパンチ力があり、何よりも脳に響く快感が心地よかったんですよ。
ラスク独特のイースト菌を含んだ香りが、ビターカカオの風味とともに後味として残っていくようで美味いですし、カリカリとした噛み応えによって旨みが増していくようで、なにかこう、想像していたものよりもはるかに上質な味わいと食感というか・・
正直、美味しいです。
一個と言わず、食べると次から次へ欲しくなる不思議な魅力があります。
ショコラスクでこのレベルなら、他の本格的なチョコレートシリーズはもっとイケてるんじゃないかなと。
期待していなかっただけあって、嬉しい誤算ですね。
まとめ
魔法のショコラスク、なかなかのものでした。
見た目の普通さと違って、食感とカカオの濃さが絶妙というか。
神戸フランツのチョコレートはまったくイメージが湧かなかったので、こうなると他のチョコレート系スイーツの美味しさはかなり期待して良いのではと思いますね。
ショコラスクの味わいをもってすれば、生チョコロールやプリンなども、かなりのレベルにあるのでは?
これはぜひとも一度賞味する必要がありそうです^^
公式サイト↓
-
-
神戸フランツおすすめ実食ランキング【9選】
続きを見る