ビスケット・サンドチョコ 神戸フランツ

【神戸フランツ】魔法のショコラスク実食レビュー

2017年1月26日

神戸に本拠を持つスイーツショップのショコラスクです。

一見するとブティック風のお洒落な店舗と商品デザインですが、意外にチョコにコク深さがあって美味なんですよね。

そんなミラーカラーのパッケージに包まれた「ショコラスク」が6個。

パッケージを開けてラスクを取り出します。

うん、香りがかなり強めですね。

カカオマスの濃い香りがぷうんと。

正直、この香りは想定していませんでしたし、ラスクそのものの固さも想像以上です。

イメージ的には、チョコケーキのような柔らかい形状だったのですが、ラスクなので固さがあるのは当然ですね。

コーティングしたチョコの味付けもなかなか絶妙で、ビターな中にうっすら甘味のある風味が口の中でぶわっと広がります。

嚙んでみると、ファーストインパクトが「カリッ」として衝撃的。

歯ごたえというのでしょうか、カリッという音でラスクが顔を出しますし。

神戸フランツいえば、観光地のおみやげ的な雰囲気のお店というイメージがあってか、味の方は全く期待していなかったのですがね^^

神戸フランツおすすめチョコ実食ランキング【9選】

続きを見る

[Ads]

-ビスケット・サンドチョコ, 神戸フランツ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.