フルーツ・ハーブチョコ

ダースの香るマスカットは本当に良い香りだった!(実食レビュー)

ダースのマスカット味のホワイトチョコレートです。

マスカットは夏から秋にかけて旬のフルーツなので、まさに今(10月)は一番美味しい季節ですね。

そんなマスカットを使ったチョコレートということで、マスカット好きの一人として「即買い」しましたよ。

パッケージもいかにも「マスカット」なデザインになっているので、見ているだけで「美味しそう」な雰囲気が最高。

そして実際の香りと味わいも「マスカットでござる!」な自己主張に満ち溢れておりましたよ。

ということで、早速レビューをご覧いただきましょうね!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

【ダース】香るマスカットチョコ実食レポ

外箱を開けると、マスカット色の内パッケージが待ち受けておりました。

開封するやいなや、鮮烈なマスカットの香りが!

う~ん、フルーティーで最高に美味しい匂いですね。

これは食べる前からノックアウトですよ。

見た目もマスカットの薄いグリーンがホワイトチョコにサンドされていて、爽やかな装い。

見た感じも匂いもマスカットガムのような感覚がしますね。

割ってみますと、

金太郎飴のようにマスカット色のサンドクリームが出現。

ではここで一口食べてみましょう。

サクッという軽快な食感の後に、爽やかなマスカットの風味が広がります。

続いてホワイトチョコのミルキーな甘さが到来。

かといって、甘さにくどさはなくて、スーッと抜ける軽い甘さですよ。

マスカットの風味も香りほどには強くなくて、爽やかな味わいをもたらしてくれます。

それも「くどさ」を感じない美味しさのポイントですね。

最後にほんのりとサワーな後味がして、これがさらに「フルーティーな美味しさ」を読み取ることができました。

小さいけど甘さとマスカットの味わいが心地よい気分にしてくれる、他のダースにはない「別格」の味わいですね^^

まとめ

見た目と香りと味わいの3つのバランスがすごく良いチョコだと思いました。

食べた後にしばらく口の中に残る「マスカット」の風味もすごく良くてですね。

ダースのシリーズはどれもミニサイズなので、男性で大食漢の自分的には物足らないときもあるのですが、このマスカット味は甘さが強めなのと、マスカットの味わいが上品でよく口に残るので、全然満足できました。

パッケージのデザインも爽やかですし、秋の味覚のフレーバーチョコとして多くの人に味わってほしいですね^^

created by Rinker
森永製菓
¥1,510 (2024/04/25 20:49:28時点 Amazon調べ-詳細)
[Ads]

-フルーツ・ハーブチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.