和スイーツ

セブンイレブン「まるっと一粒 シャインマスカット大福」実食レビュー

2023年10月22日

コンビニスイーツの紹介です。

セブンイレブンが贈るシャインマスカットがそのまま入った大福餅なり!!

大福は和菓子の中でもとくに好きな方なので(あのもちもち感がたまりません)、そこに美味しいマスカットが入っているとなると、これはもう見た目的にも味わい的にも想像のはるか彼方を突っ走っていると想像致しますよ?

フルーツ大福と言えば「イチゴ」がありますが、マスカットの大福バージョンは初めて見たので、珍しさも併せて「即買い」の巻でした。

ということでですね、早速食べてみたレビューを紹介していきましょうかね!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

【コンビニスイーツ】シャインマスカット大福の実食タイム

では開封といきましょう。

おお、なんと福々しいまっさらな大福の御姿よ・・・

近づいて見れば見るほど気高さが感じとれる「和スイーツのエベレストマウンテン」なり!

サイズは手のひらほどですが、

質感はマスカットをそのまま入れているので、けっこう「重さ」を感じます。

とはいえ、香りはあくまで「大福」ベース。

マスカットの香りが生地を通じてほんわか漂ってくると思いきや、それ以上の分厚さで大福の皮がマスカットを守護しておられますぞ。

では改めて大福の皮をはがして進ぜましょう。

むんっ!

存在感のあるマスカットが「でーん!」と控えておられますね。

マスカット神をしっかり包む込むような大福皮の優しさに満ちた「厚み」をこれから食べるなると、もう「美味しさ」しか口の中で感じ取ることしかできませんよ?

次にマスカットを割ってみましょうか。

でーん!

プリっプリのシャインマスカットをキレイにカットできました!

種なしで食べやすそうですね。

甘い香りも同時にふわーんと漂ってきましたよ?

ではいよいよ実食でござる!

生地はもっちり、味は大福そのものですね。

中の餡は「白餡」。

続いてマスカットのプリっとした軽快な食感と、マスカット独特の甘酸っぱい香りがきました!

一粒が大きいので食べ応え感がかなりありますね。

とはいえ、実はここで告白が。

この見た目のインパクトがすごく大きいマスカット&大福もちですが、味わいは完全に「大福ベース」なんですよね。

肝心のマスカットはそれなりに美味しいのですが、いかんせん大福の力が強すぎて、マスカットの「特別感」がかき消されてる感が大きめ。

これはちょっと残念でしたね~

感想まとめ

思っていた以上に大福パワーに満ち満ちていたシャインマスカット大福。

あまりにも大福の存在が巨大すぎるがゆえに、肝心のマスカットの豊潤さがかき消された結果になってしまいました。

とはいえ、美味しくないというわけではないですよ?

大福の味わいが消えつつある後半戦で、しっかりとしたマスカットの風味が口に広がりましたし、プリっとした噛み感と最後に残った果実の皮の食感が何気に美味しかったですよ。

大福そのものの美味しさはかなり良かったです。

柔らかくてもっちりしていて、みゅーんと伸びる餅感に快感すら感じましたから。

マスカットそのものを味わうというよりも、大福メインでマスカットはフレーバーつけぐらいの感覚で食べると丁度良いと思いますよ^^

コンビニやスーパーで手軽に買える和菓子おすすめランキング

続きを見る

-和スイーツ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.