ドリンクまとめ・ランキング

インスタントコーヒー実飲おすすめランキング【3選】

2021年2月13日

チョコレートやスイーツを食べている時に飲むコーヒーの味わいは格別ですよね。

甘いものを口の中に流し込むときの爽快感、ほろ苦い味わいが口の中を浸していく心地よさ、最後に残る香ばしくてコクのある癒しの匂い・・・

そんなコーヒーを手軽にお湯を注ぐだけでササッと飲めるのが「インスタントタイプ」です。

休憩時間や仕事や家事、育児のスキマ時間に手を止めて「ズズッ、ゴクゴクッ」と飲みたいときにぴったり。

今回は私が今まで飲んできて「これは美味い!」「毎日飲んでも飽きない!」「飲むとホッとして便通もよくなった!」的なインスタントコーヒーをランキング形式で紹介していきましょう。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

インスタントコーヒー実飲おすすめランキング【3選】

1位:INICコーヒー

【INICコーヒー】香りと味わいのアロマ感が凄かった!

続きを見る

スティックタイプのインスタントコーヒーです。

スムーズでアロマ、後味さっぱりな風味は、チョコの濃い味に慣れた口の中でひときわ際立ちます。

あっさりしていて、香りが爽やかなのがポイントですね。

豆にコロンビア、タンザニア産を使っており、難消化デキストリン入り消化に良いのも、普通のインスタントにはない魅力ですよ。

2位:マウントハーゲン

【マウントハーゲン】優しい味わいの有機カフェインレスコーヒー実飲レビュー

続きを見る

【マウントハーゲン】有機コーヒーのコクと香りが美味だった!

続きを見る

ドイツのコーヒーブランドです。

生産者にきちんと利益のいくフェアトレード方式を採用

パプアニューギニアや中南米にコーヒー農園をもったオーガニック栽培でも有名です。

有機ノーマルタイプカフェインレスの2種類があり、自分的には後者のほうがマイルドで飲みやすいと感じました。

チョコやスイーツには黒ラベル、単体で飲むなら緑のカフェインレスがおすすめです。

その際にミルクを入れると、よりマイルドさが増して美味いですよ。

created by Rinker
マウント ハーゲン
¥1,650 (2024/04/20 06:59:21時点 Amazon調べ-詳細)

3位:ホーマー(アイスコーヒー)

【ホーマー】暑い夏は安くて美味いアイスコーヒーが一番!

続きを見る

滋賀県に本社をもつコーヒー・ドリンクメーカーです。

ネット購入して飲んだところ、コクがあって、ライトなほろ苦さもあり、酸味は少なくて、さっぱりした味わいで結構気に入りました。

無糖アイスで買ったので、夏場に飲むと最高に美味しかったですね。

アイスコーヒーに限っては、このホーマーはかなりの実力をもっていると自信をもっておすすめできますよ^^

created by Rinker
ホーマーコーポレーション
¥3,462 (2024/04/20 06:59:23時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

コーヒーは普段の生活で疲れている時や煮詰まったときの気分を和らげてくれます。

ストレスがたまったときや落ち込んでいるときの一杯は、時にはスーッと嫌な気分を押し出してくれる効果もありますね。

お湯を注ぐだけで「時間をかけず」に美味しいコーヒーが「その場で飲める」インスタントコーヒーは、家や職場で楽しめるだけでなく、屋外の活動がメインになるアウトドアや災害後の被災生活でも役立ちます。

手軽に美味しく飲めるコーヒーをぜひどうぞ^^

焙煎コーヒー実飲おすすめランキング【3選】

続きを見る

食物繊維たっぷりのダイエットコーヒー【おすすめ3選】

続きを見る

コーヒーをゆっくり楽しめる街カフェ【おすすめ5選】

続きを見る


[Ads]

-ドリンクまとめ・ランキング

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.