甘いもの好きの実食&紹介レビュー

チョコレート&スイーツ実食ブログ

インスタントコーヒーおすすめ実飲ランキング【3選】

2021年2月13日

チョコレートやスイーツを食べている時に飲むコーヒーの味わいは格別ですよね。

甘いものを口の中に流し込むときの爽快感、ほろ苦い味わいが口の中を浸していく心地よさ、最後に残る香ばしくてコクのある癒しの匂い・・・

そんなコーヒーを手軽にお湯を注ぐだけでササッと飲めるのが「インスタントタイプ」です。

休憩時間や仕事や家事、育児のスキマ時間に手を止めて「ズズッ、ゴクゴクッ」と飲みたいときにぴったり。

今回は私が今まで飲んできて「これは美味い!」「毎日飲んでも飽きない!」「飲むとホッとして便通もよくなった!」的なインスタントコーヒーをランキング形式で紹介していきましょう。


インスタントコーヒー実飲おすすめランキング【3選】

1位:INICコーヒー

【ホーマー】暑い夏は安くて美味いアイスコーヒーが一番!

続きを見る

スティックタイプのインスタントコーヒーです。スムーズでアロマ、後味さっぱりな風味は、チョコの濃い味に慣れた口の中でひときわ際立ちます。あっさりしていて、香りが爽やかなのがポイントですね。豆にコロンビア、タンザニア産を使っており、難消化デキストリン入り消化に良いのも普通のインスタントにはない魅力ですよ。

2位:マウントハーゲン

【マウントハーゲン】優しい味わいの有機カフェインレスコーヒー実飲レビュー

続きを見る

ドイツのコーヒーブランドです。生産者にきちんと利益のいくフェアトレード方式を採用し、パプアニューギニアや中南米にコーヒー農園をもったオーガニック栽培でも有名です。有機ノーマルタイプカフェインレスの2種類があり、自分的には後者のほうがマイルドで飲みやすいと感じました。チョコやスイーツには黒ラベル、単体で飲むなら緑のカフェインレスがおすすめです。その際にミルクを入れると、よりマイルドさが増して美味いですよ。

マウントハーゲン実飲レビュー!有機コーヒーのコクと香りが美味だった!

続きを見る

3位:ホーマー(アイスコーヒー)

【ホーマー】暑い夏は安くて美味いアイスコーヒーが一番!

続きを見る

滋賀県に本社をもつコーヒー・ドリンクメーカーです。コーヒーの専門ブランドやショップではなく大量生産のメーカーさんなので、これまで取り上げてきた「こだわり」の味わいは期待できないと思われがちですが、いえいえなんのその!試しにネット購入して飲んだところ、まずまずコクがあって、ライトなほろ苦さもあり、酸味は少なくて、さっぱりした味わいで結構気に入りました。無糖アイスで買ったので夏場に飲むと最高に美味しかったですね。アイスコーヒーに限っては、このホーマーはかなりの実力をもっていると自信をもっておすすめできますよ^^

created by Rinker
ホーマーコーポレーション
¥3,187 (2021/07/29 19:16:02時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

コーヒーは普段の生活で疲れている時や煮詰まったときの気分を和らげてくれます。

ストレスがたまったときや落ち込んでいるときの一杯は、時にはスーッと嫌な気分を押し出してくれる効果もありますね。

お湯を注ぐだけで「時間をかけず」に美味しいコーヒーが「その場で飲める」インスタントコーヒーは、家や職場で楽しめるだけでなく、屋外の活動がメインになるアウトドアや災害後の被災生活でも役立ちます。

手軽に美味しく飲めるコーヒーをぜひどうぞ^^

焙煎コーヒーおすすめ実飲ランキング【3選】

続きを見る

ヘルシー系コーヒーおすすめ3選

続きを見る

コーヒーをゆっくり楽しめる街カフェおすすめ5選

続きを見る

全自動ミル付きコーヒーメーカー「BONABONA」レビュー

続きを見る

Copyright© チョコレート&スイーツ実食ブログ , 2021 All Rights Reserved.