ミルク

アーモンドミルクおすすめブランド【5選】

2022年12月1日

健康と美容によいアーモンドミルクが人気です。

ヘルシーの秘密は、肌に良いビタミンBや血行に良いビタミンE、便秘に良い食物繊維。

アレルギーの原因にもなるミルクと違って、植物性ミルクになるので安心というのも大きいと思います。

当ブログでもアメリカのアーモンドブリーズとグリコのアーモンド効果をレビューしてきました。

最近は人気の影響か、他のブランドも参入してきています。

今回はそんなアーモンドミルクのブランドを「信頼できる」「美味しい」の2点に注目して、いくつかを選んでみました。

アーモンドミルク選びの参考にしてもらえればと思います。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

アーモンドミルクのおすすめブランド

グリコ「アーモンド効果」

国産ブランドのアーモンドミルクです。

国内ではもっとも人気のブランドだと思います。

ストレートのアーモンドミルク以外にも、コーヒー味やナッツ味、チョコ味などが充実しています。

味も飲みやすく、フレーバー系はさらに美味しくなっていますね。

ストレートのアーモンドミルクはどのブランドもそこまで味が変わらないのですが(あくまで私の所感です)、グリコは味のバラエティーが豊富というところが最もおすすめな点になっています。

【アーモンド効果ランキング】6種類の味わいを飲み比べレビュー

続きを見る

ブルーダイアモンドアーモンド「アーモンドブリーズ」

「世界で最も信頼されるアーモンドカンパニー」

と呼ばれるアメリカのブランドです。

世界のアーモンドの80%を占める国だからこその称号というやつですね。

味わいもストレートからコーヒー、ココナッツがあり、グリコに劣らないバリエーションを誇っています。

味わいも普通に美味しく、飲みやすさもグリコに匹敵します。

本場のアーモンドの美味しさを味わいたい方はおすすめですよ。

*日本国内での販売元はポッカサッポロになっています。

【アーモンドブリーズ比較レビュー】4種類のドリンクを飲み比べてみた!

続きを見る

マルサン「ローストアーモンドミルク」

豆乳と味噌のメーカー「マルサンアイ」が製造・販売するアーモンドミルクです。

ローストしたアーモンドを使っているので、豊かな風味が美味しいと評判です。

アマゾンのレビューでも評価が高いですね。

国産なので薄味というレビューもありましたが、逆にそれが「飲みやすい」という感想もあり、日本人好みの味わいになっていると思われます。

私はまだ未飲なのですが、老舗の国産ブランドなので品質はしっかりしていると思い、紹介することにしました。

ぜひ購入してレビューしたいと思いますね。

筑波乳業「濃いアーモンドミルク」

茨城県に本社がある戦前からの乳製品メーカーのアーモンドミルクです。

国産で初めての食品添加物不使用にこだわった「濃いアーモンドミルク」ということで、実は最もおすすめなメーカーかもしれません。

というのも私は「濃い味」が大好きだから。

でもまだ未飲なので、あくまで紹介という形で取り上げさせていただきました。

アマゾンのレビューでは皆さん「濃い」という感想がメインで、文字通り「濃い」味のようですね。

濃いのが好きな人は「美味しい!」ですし、苦手な人は「いまいち」ということ。

ただどちらも共通しているのが「沈殿物がある(アーモンド)」ということで、それだけアーモンドの素材が濃い形で使われている証拠でしょうね。

こちらもぜひレビューしてみたいです(ヘルシーなてんさい糖タイプが美味しそうです)

九州乳業「アーモンドミルク」

九州の乳製品ブランドによるアーモンドミルクです。

創業は昭和39年とこちらも老舗メーカー。

こちらのメーカーのアーモンドミルクのラインナップは「ストレート」「砂糖不使用」「皮つきアーモンド」の3つになっています。

皮つきタイプは栄養豊富なアーモンドの皮なので、ヘルシーで味も濃いめになってそうですね。

アマゾンのレビューはまだ少なめなので判断が難しいですが、「美味しい」という方と「濃い」という方、「不味い」という方にちょうど分かれている模様。

こちらも未飲なのですが、ストレートタイプよりも皮つきタイプのほうがコクが感じられそうなので、買う場合はそちらがおすすめかもしれませんね。

まとめ

ヘルシーでさっぱりした味わいのアーモンドミルクのおすすめブランドを5つ紹介してみました。

グリコとブルーダイヤモンドアーモンドは実際に飲んで味わいの良さと健康効果を感じましたし、他の3ブランドはまだ未飲ですが、国産の安心感と味の濃さやコクに注目して取り上げさせてもらいました。

アーモンドミルクは砂糖不使用の場合は、基本的にはどれもそこまで味は変わらないと思います。

ほとんどのアーモンドはアメリカ原産ですし、ストレートはアーモンドそのものの味が出てきますから。

あとは味付けと濃度の濃さがポイントになってくるのかなと。

味付けという意味ではやはりグリコに一日の長があるかと思います。

なんといっても古くからの大手菓子メーカーですから、どうやれば美味しく感じるかのノウハウを知り尽くしているでしょうからね。

個人的にはグリコがおすすめですが、まだ未飲の筑波乳業の「味の濃さ」も試してみたいなと。

皆さんは飲みたいブランドはあったでしょうか?

ぜひ良ければどれかを試してもらって、何かの形で感想をアップしてもらえればありがたいですね^^

植物性ミルクブランドの美味しさ比較ランキング【6選】

続きを見る

-ミルク

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.