チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

ゴディバ チョコ

【ゴディバ】オレンジ&ピーカンナッツチョコレートバー実食レビュー

ゴディバの「ヘルシーナッツ&フルーツバー」シリーズの紹介です。

今回実食したのは「オレンジ&ピーカンナッツ」です。

ゴディバのヘルシーチョコはけっこう珍しいんですよね。

ゴディバのチョコは「美味しい」のですが、ヘルシーだとはあまり言い難いというイメージ。

でも今回食べたのは違います。

ハイカカオであり、フルーティーであり、食物繊維がガリガリ入っているというヘルシータイプ。

実際の感想も「ヘルシー!」の一言でした。

とくに女性には嬉しい美容成分がたくさん入っています。

ではそのレビューをご覧いただきましょう!

オレンジ&ピーカンナッツチョコバー実食タイム

開封してみましょう。

美しいですね。

これぞ「ゴディバ」という精緻な造形美。

こじんまりしてるのですが、見た目が小皿にのったナッツとフルーツのようでお洒落ですよね。

オレンジとピーカンナッツが思ったよりも大粒。

香りはダークなハイカカオチョコです。

割ってみると、フルーツとナッツがチョコの内部までしっかり練りこまれているのが分かりますね。

では実食です。

一口食べると、オレンジの風味とナッツの香ばしい歯ざわりが最初にきます。

続けてカカオの発酵した香りが濃厚に漂ってきますね。

甘さはけっこうありますよ?

でも同時にガジザクな歯ざわりで気持ちいいです。

口あたりは見た目に反してすごくいいです。

ナッツやフルーツも口に残らずにチョコと一緒に溶けて消えていく感覚。

後味は甘めかな?

小ぶりなサイズだけど、濃厚な味わいなのでちょうどよいですね。

ナッツよりもカカオとフルーツの風味がわずかに多いです。

オレンジとピーカンナッツの栄養分と健康&美容効果

続いてチョコに含まれているオレンジとピーカンナッツの栄養分とヘルシー効果を紹介してみますね。

【オレンジ】

・ビタミンC、食物繊維、カリウムを含む

・粘膜を保護して肌の調子を整える、免疫力を上げる働きがある

【ピーカンナッツ】

・オメガ9脂肪酸やオレイン酸が豊富に含まれるので、生活習慣病を予防できる働きがある

・ナッツ類の中でも特に多くの抗酸化物質を含んでいるので、アンチエイジング効果が期待できる

胃腸の調子と免疫力を上げる、アンチエイジング力をアップさせるということで、健康と美容の効果に非常に良いのが分かりますね。

これらの素材に加えてハイカカオチョコの「カカオポリフェノール」の働きがあるので、アンチエイジング力にさらに磨きがかかるというのが分かります。

総合的に健康と美容に良い、とくに女性の美容にはすごく良いということが判明しました^^

まとめ

味わいはあっさりで、フルーツの爽やかさも存分に楽しめたチョコバーでした。

ナッツのポリポリ感も心地よいですよね。

ハイカカオのヘルシーさと自然な甘さが口に優しかったと思います。

チョコバーとしては小さめですが、質感と食べ応えはかなりあるので、大食漢の自分でも十分満足できたという実感。

一緒に飲むドリンクは紅茶が合うと思いますよ。

ゴディバという信頼のブランド、食べ応えのある味わい、ヘルシーな素材の集結。

この3つを合わさった今回のオレンジ&ピーカンナッツは、健康と美容チョコとして最上位クラスの「おすすめ」になりますね^^

購入はセブンイレブンでどうぞ!

公式オンラインショップはこちら

【公式】GODIVA/ギフトや自分のご褒美にすぐ届く

【ゴディバ】いちじく&くるみチョコレートバー実食レビュー

続きを見る

【ゴディバ】チョコレートおすすめ実食ランキング【7選】

続きを見る

ハイカカオチョコレートおすすめ実食ランキング【7選】

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.