チョコレートとスイーツとヘルシー関連レビュー

チョコ・スイーツ実食ブログ

コーヒー・紅茶

スモーキーでビターな味わい!キットカット「香ばしコーヒー」実食レビュー

2022年10月9日

キットカットのコーヒーバージョンの紹介です。

コーヒー味のチョコは当ブログでも過去に何度か試してきましたが、今回の味わいは今まで以上に「パンチ力」がありました。

何よりも「食感」との組み合わせが、他のコーヒーチョコにはない「特別感」を出していたと思いますね。

もともとチョコとコーヒーは非常に相性がよい組み合わせですが、それを同じ固形物にして食べるとなると、これが意外に工夫が必要になるかと思います。

なにせ同じ「個性」の強い者同士ですからね。

下手したら味と味がぶつかって、お互いの良さを消してしまう恐れもあります。

ところが、今回のキットカットはそれがなかったということ。

その秘密は・・・・

ということで、実食の深堀をこれからしていきましょう!



キットカット「香ばしコーヒー」実食レビュー

いつもの硬質なデザインのキットカットです。

ブロック3連発ですね。

裏はフラットです。

香りはカカオ強めのほんのりコーヒー風です。

サイズは手のひらよりも少し長めですね。

割ってみますと、中から厚みのあるウェハースが登場します。

シェル(外側の)チョコはノーマルよりもぶ厚めでゴージャスです。

中身のウェハースはいつもどおりですね。

では実食タイム!

噛むと「ガジリ」という食感がします。

そのままガジガジと噛んでいると、途端に「ゴンっ!」という感じでコーヒーの濃くて香ばしい味わいが広がります。

想像していたよりもビターで、非常に香ばしい・・・

ガジガジというウェハースの積み重なりの食感と合わせてかなり食べ応えがありますよ。

チョコシェルも固すぎないですし、中のウェハースもほどよく歯ごたえがあって食感の良さを味わせてくれますね。

後味も最初の「香ばしくてビター」なコーヒー&チョコのパンチのある味わいが続くので、のどに少し染みるくらい。

香りこそそれほどコーヒーやチョコを感じませんが、食感とスモーク感のある風味で男性的には非常に満足感が高い味わいになりました。

まとめ

感想のまとめです。

・香りは普通のチョコレートバー

・厚みのあるシェルチョコがいい

・ウェハースのザクザク感も最高

・チョコのスモーキーでビターでパンチのある風味が忘れられない

・甘さもきっちりあるので、コーヒーとチョコのビターさ負けてない

・ザクザク食感とパンチ力のあるチョコの風味、ほんのりとした甘さの総合力がすごく高いと感じた

このように非常に食べ応えのあるチョコバーになっています。

サイズ的にはハンディなのでそこまで大きくはないのですが、味の密度が非常に高いので、サイズ感はまったく感じません。

またブロックごとに分けて食べられるのも便利ですね。

欠点といえば、溶けやすいので、体温ですぐにチョコがべとついてしまうこと。

なので取り出したら、できるだけ早めに食べることをおすすめしますね。

コーヒーの味わいはインスタントコーヒーを練りこんだ感じで、高級感こそはないものの、ビター感とスモーキーさは凄く良く出ています。

どちらかというと、男性向けのチョコかと思いますね。

女性でもコーヒーの濃いのが好きな方なら、すごくよく合うと思いますよ。

コーヒー好きの方はぜひ一度試してみてくださいね。



Copyright© チョコ・スイーツ実食ブログ , 2022 All Rights Reserved.