ビスケット・サンドチョコ

コメダ珈琲店監修の森永小枝「クロネージュ味」実食レビュー

2023年4月11日

コメダ珈琲と森永製菓がコラボした新感覚「小枝」チョコの紹介です。

名古屋発祥のコーヒーショップとして全国にその名をとどろかせているコメダが、自慢のスイーツ「クロネージュ」を天下の小枝様と合体させようという試みです。

小枝チョコはこれまで色々なスイーツとコラボしてきましたが、コーヒーショップとの組み合わせは初めてではないかと思われ。

パッケージの見た目はかなり魅力的だったので思わず買いましたが、その結果と満足度は・・・

非常に高かった

のでございます。

どう高かったのか、なぜそう思ったのかなどの感想とレビューをこれから紹介していきますね。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

コメダ珈琲&森永小枝のコラボチョコ「クロネージュ」実食レビュー

コメダ珈琲のショップイメージを前面に押し出しての登場です。

今回の小枝チョコのモデルになったのは、上のイラスト正面にある「クロ―ネージュ」。

「クロネージュ」は、ココア味のバームクーヘンにソフトクリームをのせたデザートです。ココア色の「黒」と、ソフトクリームを雪にたとえた「雪=ネージュ」から名付けられました

とパッケージ背面に書かれているように、コメダが誇る喫茶スイーツの粋のような存在であるようです。

では中身を取り出してみましょう。

4本入りです。

見た目はいつもの小枝ですね。

名前のとおりに小さな枝のようにゴツゴツしています。

香りはほんのりミルクコーヒー風。

これが少し違いますね。

割ってみると、

小麦パフが見えました。

ではここから実食です。

口に入れて噛むと、ガジっといつもの小気味よい食感が現れます。

続いて濃厚なミルクココア風の風味が到来。

クリームが混じっているようなマイルドさと、コーヒー風の香ばしさが合わさった味わいですね。

後味もよく、濃いめのミルク&ココアの美味しさがよく表現されています。

正直、かなり美味しいです。

いままで食べた小枝の中でぴか一の美味しさだと思いました。

クロネージュは食べたことがないのですが、きっとこんな味わいなのでしょうね。

今度コメダ珈琲に行ったときに、ぜひ一度食べてみたいと思わせてくれる美味しさだと思います。

感想まとめ

味の感想まとめです。

・コーヒーとミルク風味の濃さがよく出ている

・風味は濃いけれど、甘さは後に残らずにマイルド

・小枝のガジリ食感も失われていない

・後味のスイーツ感が美味しい

この4点を感じました。

本文でも書きましたが、この小枝はかなり美味しいです。

ココア味のスイーツ感がすごくよく出ていて、香りがいいんです。

香ばしい風味とミルク感が最高ですね。

何度でも食べたくなる味わいとでもいいましょうか。

甘さもくどくないですしね。

今まで食べてきた小枝の中でも最高レベルだと感じました。

かなりおすすめですので、まだ未食の方はぜひ試してほしいですね。

そしてコメダ珈琲でクロネージュもぜひとも^^

コーヒーをゆっくり楽しめる街カフェ【おすすめ5選】

続きを見る

-ビスケット・サンドチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.