チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

ナッツ ラ・メゾン白金

ラメゾン白金のタブレットチョコ「ピスタチオ」実食レビュー

高級住宅街の「白金」にある洋菓子店「ラメゾン白金」のチョコレート紹介です。

前回はレモンビスキュイを紹介しましたね。

ラメゾン白金のタブレットチョコ「ビスキュイレモン」実食レビュー

フルーティーでリッチでマイルドで滑らかでスムージーで後味がデリシャス(いつまで続くのだ!)なフルーツチョコレートの踊り食いをバッチリ堪能したのですが、いやあ実に美味しかった。

さすがは白金のチョコだぜ・・・と食べかけのレモンビスキュイを指でつまんでしみじみと呟いたものですが、今回はさらにそこから進化して!

ピスタチオチョコ

を頂くことにしました。

ピスタチオはナッツの女王と呼ばれるナッツ類で、含まれる栄養分が女性の美容に良いことで知られています。

ここ数年で人気の食材ですが、それをブレンドした白金チョコの味わいが楽しめるということなんですね。

ということで、ピスタチオをレビューしていきましょう!

ラメゾン白金「ピスタチオ」チョコレート実食レビュー

ピスタチオとチョコレートが半分ずつ合わさっていますね。

表面に乗っているのもピスタチオでしょうか?

公式サイトによると、

ピスタチオ風ショコラとミルクショコラにクラッシュピスタチオ

ということです。

表面のものはやっぱりピスタチオなんですね。

裏側はシンプルな二色です。

香りはやっぱりピスタチオですな。

月並みですが、ちゃんとカカオの香りもします。

食べてみましょうか。

ミルキーな味わいが最初に来ますね。

続いてピスタチオの香ばしいナッツの風味が出現します。

チョコは濃いめのミルクチョコですね。

ミルキーで美味しいですね。

クラッシュピスタチオはあまり味はしません。

スムーズで滑らかなチョコの味わいが口に気持ちいいですし、後味のくどくなさが上品です。

まったりと甘めなのでコーヒーがすごく合いますよ。

まとめ

ピスタチオの香ばしさとカカオの香ばしさがダブルで到来して「スモーキー」な風味をしばし味わせてくれました。

チョコの口当たりも滑らかでマイルドで、ラメゾン白金チョコの定番という感じがしましたね。

個人的には柑橘系のフルーティーさが好きなのですが、ピスタチオの香ばしさもパンチがあって嫌いではありません。

ナッツ系のチョコが好きならば美味しいと思いますので、ぜひ一度お試しあれですね^^

ラメゾン白金のタブレットチョコ「ビスキュイレモン」実食レビュー

続きを見る

ラメゾン白金のタブレットチョコ「アールグレイ」実食レビュー

続きを見る

【ラ・メゾン白金】お歳暮でもらったガトー&タブレット実食レビュー

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.