チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

フルーツ・ハーブ ラ・メゾン白金

華やかでキュートな美味しさ!ラメゾン白金のビターベリーチョコ実食レビュー

ラメゾン白金のタブレットチョコの紹介です。

今回はラズベリー&ビター。

ラズベリーチョコはセクシーな香りがするので、落ち着きのあるカカオとの組み合わせは「大人の男女」というイメージを勝手にしてしまいます。

実際に華やかで色っぽいフレーバーが魅力のラズベリーは、アロマキャンドルとかにもよく使われていますよね。

今回のチョコはそんなセクシー系チョコと大人の渋みを感じさせるビターチョコとの組み合わせになります。

いったいどんなめくるめく大人の夜の世界が展開されていくのか?

では早速ご覧ください!

ラメゾン白金「ビターベリーチョコ」実食タイム

香りは濃厚なベリーの匂い。

甘ずっぱくてセクシーでリッチな匂い。

いいですね。

ベリーの色っぽさに悩殺ですよ。

チョコはビターとラズベリー練りこみのダブル。

表面にラズベリー顆粒が乗ってますね。

ではまずはビターチョコを。

カリッとしたチョコを噛むと、濃いめのビターな味わいが広がります。

その上にラズベリーの華やかな味わいがプラス!

どちらかというとビターチョコの味わいが強いので、ラズベリーはそこまで目だちませんね。

ほのかにベリーの色っぽい香りが乗って来る感じです。

では次にラズベリー本体チョコを食べましょうか。

噛むとラズベリーの甘酸っぱい味わいがきました。

口の中で溶けていくと同時に「甘さ」「石鹸のようなフローラルな匂い」が一気にやってきますね。

これはすごくアロマですよ。

口の中でアロマキャンドルをつけたような癒しの匂いが広がります。

これはたぶんミルクチョコとラズベリーが合わさった味わいなんでしょうね。

色でたとえれば「ピンク色」な味わいといいますか。

セクシーというよりもキューティーな味のイメージですね。

甘さもけっこうありますが、後味に残らないのでさっぱりしてますよ。

まとめ

マイルドでビター、フローラルでマイルドなダブルチョコの味わいを頂きました。

このチョコは今まで食べたラメゾン白金のタブレットチョコの中でもトップ3に入る美味しさですね。

香りはラズベリーの色っぽさが、味わいはフローラルな可愛さを感じ取ることができた気がします。

チョコもマイルドでくどさがない上品さは相変わらずです。

飲み物はブラックコーヒーが合いますよ。

ベリーの華やかさと可愛さ、ビターチョコの落ち着きを同時に味わうことができるので、このチョコはかなりおすすめです。

セットで購入する時は、ぜひこのタイプを入れるようにしてくださいね。

【ラ・メゾン白金】お歳暮でもらったガトー&タブレット実食レビュー

続きを見る

チョコレートが恋愛に良い理由を紹介します

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.