ヘルシー系から美味しい系までチョコ・スイーツ・ドリンクの紹介サイト

体に美味しいチョコ・スイーツ実食ブログ

チョコレート全般 南欧

お腹がすぐに緩んだ!プロテインダークチョコバー実食レビュー!

ヘルシーなチョコレートバーの紹介です。

カルディで購入です。

100円と買い求めやすい価格だったこと、海外のプロテインチョコバーは珍しいなと思い、即買いを決めた感じです。

その実際の味わいと効果は・・「甘さ超控えめ」「便通がすぐきた」

想像以上のダーク風味で、ヘルシー志向の自分的にもかなり満足の口あたりとその結果ということ!

とくに後者のドバドバ感はかなりいい感じでしたね~

ということでですね、早速このチョコの詳しい情報と、実際の実食レビューをご覧頂きましょうか!


スポンサーリンク

レジーナ「ダークチョコレート・プロテインバー」の紹介

まずはチョコの情報を紹介しましょう。

以下に簡単にまとめてみます。

・1932年創業のポルトガルの老舗チョコレートメーカー

・プロテイン+食物繊維入りダークチョコレート

・砂糖不使用、合成甘味料不使用、グルテンフリー

・くせのないガーナ産とコートジボワール産を50%ずつ使用

・プロテイン(8.4g)と食物繊維(レタス一個分以上)を補給できる

こうやって見てみると、かなりヘルシーな内容ですよね。

グルテンフリーなので食品アレルギーのある人にはおすすめかもしれませんな!

【実食レビュー】あっさりした味わいと快便効果が抜群!

では実際のチョコを見ていきましょう。

香りはかなりカカオ濃いめのダークフレーバーですね。

サイズは手のひら一杯ほどでしょうか(男性の手のサイズで)

裏はフラットです。

波線形なので、一ブロックを折るのに向いてます。

では早速1ブロックを!

結構固いですね。

少し力を入れないとすぐには割れない感じです。

次に味わいをみてみましょう。

まず歯ざわりは「固め」です。

最初の歯入れはグッと力を入れないとかみ砕けない感じです。

それだけ密度が濃く作られているということでしょうね。

噛んだ後にくるのは「サラっとした口溶け感」「甘さが超控えめ」「ダークカカオの香りがストロング」という風味。

はっきりいって「ヘルシー」です。

とはいえ、完全に甘さがないというわけではなくて、ほんのりと甘さが立っていて、すぐにカカオの華やかなフレーバーが口の中にゆっくりと広がっていく感覚がします。

さらに甘さが超控えめなので、後味もあっさり。

癖もなく、はっきりいって「食べやすい」ですね。

なによりも驚いたのが、食後にすぐ「お腹がゴロゴロ動いた」ということ!

下すという悪い方の「ゴロゴロ」ではなくて、眠っていた胃腸が動き出すという健康的な「ゴロゴロ」サウンドです。

「うむ!これなら心地よく出せるぞ!」という流れで、そのままトイレで気持ちよくブレイクスルーすることができました^^


スポンサーリンク

まとめ

あっさりした味わいとダークカカオのほのかな風味が想像以上に美味しかったプロテインチョコバー。

後味もヘルシーで、シュガー多めのチョコと違って、口の中のヘルシー感がハンパないです。

何よりも良かったのが「胃腸のゴロゴロ感」

これが味わいの次に感動しましたね。

食物繊維の威力はここまでなのか!と。

はっきりいって、チョコバーとしてはかなりおすすめです。

味わいも悪くないですし、お腹持ちも良いので、健康維持以外でも、運動中やアウトドア活動ですごく役立つと思いますよ!

プロテイン入りチョコレートおすすめ実食ランキング

続きを見る

Copyright© 体に美味しいチョコ・スイーツ実食ブログ , 2021 All Rights Reserved.