ヘルシー系から美味しい系までチョコ・スイーツ・ドリンクの紹介サイト

体に美味しいチョコ・スイーツ実食ブログ

チョコレート全般 森永製菓

【森永カレドショコラ】ピスタチオチョコレート実食レビュー

2021年11月4日

昨年あたりから急速に注目されている感があるピスタチオ。

ナッツの一種で栄養分も豊富、なかでも女性に嬉しい美容に良い成分が多く含まれていることから

ナッツの女王

と呼ばれているということ!

女王

その栄養分は、

・高血圧予防

・貧血予防

・疲労回復

・便秘の解消

・美肌効果

となっていて、まさに女性のためのナッツという感じですね!

そんな「ナッツの女王」と森永カレドショコラがコラボしたということで、

これは見捨てておけん!

と、美容とは全く縁のない私めがあえて「実食」させて頂こうという所存!

では早速いきましょうぞ!


スポンサーリンク

森永カレドショコラ「ピスタチオ」実食タイム

このブログでもお馴染みのカレドショコラBOXです。

ピスタチオバージョンなので淡いグリーンの色合いが目に優しいですね。

いつもと違うのは右上の

トップソムリエ認定・ワインに合うチョコレート

というロゴ。

公式サイトを見ると、

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)が販売する「カレ・ド・ショコラ」シリーズが、“ワインに合う”チョコレートとしてトップソムリエに認定されました。「カレ・ド・ショコラ」は「チョコレートの完成形」をコンセプトにした、菓子形状や品質、パッケージに至るまで徹底的にこだわった森永チョコレートの自信作です。また、様々なドリンクとのマリアージュを楽しんでいただきたく、コーヒーや紅茶、ワインなどとのペアリングもご提案してまいりました。
この度、有名トップソムリエ5名より“ワインに合う”チョコレートとして正式に認定いただき、9月上旬よりパッケージにシンボルマークを加刷いたします。

「カレ・ド・ショコラ」が有名トップソムリエより “ワインに合う”チョコレートとして認められました。

となっていて、けっこう本格的にワインとのコラボを考えていたことが分かりますね。

では中身を拝見。

いつもの綺麗なカレドパッケージです。

一枚をとってみると、

綺麗なピスタチオグリーンですね。

香りはけっこう濃厚です。

ピスタチオはナッツなので香ばしい匂いが目立つと思うのですが、ピスタチオに関してはそこに「青さ」が加わります。

「青さ」というのは「草っぽい香ばしさ」というべきでしょうか。

これを口に入れると「むせかえるような濃厚な青っぽい香ばしさ」がたちまち広がるという感じです。

ただ甘さもけっこうあって、そこが少し不満ですかね。

ミルクチョコの濃いめの甘さとピスタチオ独特の草っぽい濃厚さですが、もう少しあっさりした甘さだと、よりピスタチオの美味しさが増すと思いますね。

まとめ

想像以上に「青っぽい香ばしさ」が目立ったピスタチオチョコレート。

ほかのナッツにはない「植物性」の風味が独特で、結構好き嫌いが分かれる味わいだと思います。

あとは甘さがちょっと濃いめなのが自分的には難点。

ダーク風味のピスタチオチョコが出れば、男性のチョコ好きにも人気がでると思うので、ぜひ検討してほしいですね!

created by Rinker
森永製菓
¥2,231 (2021/11/28 18:31:45時点 Amazon調べ-詳細)
森永カレ・ド・ショコラおすすめ実食ランキング【12選】

続きを見る

Copyright© 体に美味しいチョコ・スイーツ実食ブログ , 2021 All Rights Reserved.