チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

スイーツ

免疫力や妊活力アップに!養命酒グミサプリ「マカ&亜鉛」実食レビュー

体に良い養命酒のグミサプリ「マカ&亜鉛」の紹介です。

マカと亜鉛はそれぞれ「活力系」の栄養分になります(以下は詳細)

【マカ】

・ペルー原産の多年草

・アミノ酸やミネラルが豊富

・活力増強、集中力の向上、生殖能力の向上、月経周期の正常化、精子・卵子の強化、強壮剤としての役割

【亜鉛】

・ミネラルの一つ

・細胞の働きを活発にさせる

・骨や皮膚の発育のうながす

・免疫力を高める

・精子の形成や女性ホルモンの分泌を活性化させる

・抜け毛に良い働きがある

細胞の活性化や、男女の生殖能力に高い効果をもつ栄養分であることが分かりますよね。

そんな命の源に関わる栄養素を含んだグミサプリはどんな味なのでしょう?

養命酒製造グミサプリ「マカ&亜鉛」実食レビュー

原材料はこちらです。

主成分は、

水あめ(国内製造)、砂糖、ゼラチン、粉末オブラート、マカ粉末(国内製造)、グルコン酸亜鉛

になりますね。

味わいはパッションフルーツということで、南国風のトロピカルな美味しさが期待できますよ?

では中身を拝見。

薄いオレンジ色ですね。

香りは確かに甘くてトロリとしている南国果実フレーバーですね。

サイズは手のひらの大きさです。

割ってみましょう。

中身も「ザ・グミ」ですね^^

では食べてみましょう。

弾力性のある表皮を噛むと、中からトロッとした柔らかいグミの実が溢れ出てくる感覚がします。

基本は固形なので零れ落ちることは本当はないのですが、表皮と比べて柔らかい中身の食感が「トロリと溢れ出る」感覚を得たのでしょうね。

味わいは甘酸っぱくて、むしろ「酸っぱい」ほうが強めです。

グミとしては

・弾力性があるので噛むのが気持ちいい

・サワーな味わいが強め

・爽やかなパッションフルーツの風味

・表皮は弾力性高めだが、中身は少し柔らかい

になっています。

甘さよりも、酸っぱい味が強めなので、サワー風味が好きな私にはGOOD!ですね。

マカ・亜鉛グミサプリまとめ

男女の生殖能力の向上に役立つマカ&亜鉛。

妊活力はもちろん、夜の生活力向上におすすめなグミサプリといえますが、味わいは全然セクシーではないです^^;

むしろ酸っぱめなので「朝の爽やかさ」が似合う味なんですよね~

さすがはパッションフルーツ!

もちろん原料にはしっかりと「マカ」「亜鉛」が含まれているので、新しい命の誕生、免疫力、骨や皮膚、髪の毛のパワーアップに良い効果が期待できますよ。

一日5粒を目安に食べると、いい感じで体に働いてくるようですね。

マカ・亜鉛のパワーを求めたい方は、ぜひ試してみてください。

養命酒 グミ×サプリ マカ&亜鉛 40g ×6袋

日本産マカ100%使用!オールインワン妊活サプリ【makana(マカナ)】

妊娠・授乳中の女性におすすめ「鉄分&葉酸」グミサプリ実食レビュー【養命酒】

続きを見る

養命酒グミサプリ「コラーゲン&ヒアルロン酸」実食レビュー【肌・関節】

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.