チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

スイーツ

妊娠・授乳中の女性におすすめ「鉄分&葉酸」グミサプリ実食レビュー【養命酒】

養命酒のグミサプリ「鉄分&葉酸」の紹介です。

鉄分と葉酸はともに「血液を作り出す」ことに長けています。

とくに葉酸は赤ちゃんの成長に不可欠な細胞の新生に大きな力を発揮するので、妊娠中や授乳中のお母さんには欠かせない栄養分になるわけですね。

以下にそれぞれの特徴をまとめてみます。

【葉酸】

・赤血球を作り出す(酸素を全身に送る役割)

・たんぱく質や細胞の新生に必要なDNA・RNAの生成に力をもつ

・妊娠中や授乳中に不可欠

【鉄分】

・赤血球の成分になる

・全身に酸素を送り出す

・不足すると「目まい」「貧血」「動機」「頭痛」などを引き起こしやすくなる

葉酸は赤ちゃんの発育に不可欠、鉄分は大人にも(とくに女性)にも必要となりますね。

そんな命の育みに大切な栄養分を含んだグミサプリの味わいは如何に?

「鉄分&葉酸」グミサプリ実食レビュー

原材料をみて見ましょう。

水あめ(国内製造)、砂糖、ゼラチン、濃縮グレープ果汁、濃縮すもも果汁、粉末オブラート、ローヤルゼリー、ベニバナ抽出物、ピロリン酸化鉄、葉酸

以上が主要なものになります。

果汁が多めなのでフルーティーな味わいが期待できますね。

しかも色合いがグレープなので、食べる前から「ぶどう味」であることが予測可能。

匂いはかなり甘酸っぱいですね。

でも予想していた「グレープ」よりも、もっと酸味があって、どちらかというと「漬け物」のような・・・

サイズはいつもどおりの手のひらスモールです。

では食べていきましょう。

噛むと、いつものグミサプリの要領で、表面が少し固めで、中身からトロっとしたソフトグミが出てきますね。

味わいは匂いのとおりで「純粋なグレープ味」ではなくて、少し酸味がかった「漬物」的な風味がします。

「すもも果汁」が影響してると思いますね。

「すもも」の味わいと「グレープ」味が合わさった味わいだと思います。

決して不味くはありませんよ。

ただ予想していたいつもの慣れた「グレープ味」とは少し違うな?という程度です。

グミの弾力性のある食感と中身のトロっとしたソフトグミの心地よさ。

グレープとすももが合わさったちょっと不思議でフルーティーな味わいが面白いですね^^

鉄分&葉酸グミサプリまとめ

味わいの感想まとめです。

・酸味が少し強めの香り

・優しい甘味と「すもも」が濃いめの味わい

・グミの弾力性は高い

・中身のソフトグミのトロリとした食感が心地いい

グレープ味とすもも味の組み合わせは初めてだったので、ちょっと不思議な感じがしました。

といっても、あくまでどちらも果汁なので、食べていると気にならなくなります。

グミの味わいとしては前の2回と同じで、外側の固さと中のトロリ感のタッグが面白いですよね。

栄養分は冒頭でも述べた通りの「赤ちゃんや乳児の成長に欠かせない」葉酸と鉄分入りなので、母体になる女性におすすめできます。

同じく鉄分の効果があるので、貧血気味の方が食べるのもGOOD!です。

あくまで菓子ベースの栄養グミなので、美味しく口にできるのも嬉しいところです。

安心と信頼の養命酒製造ということで「素材の信用」もあり。

唯一の欠点は「数が少ない」ことですかね。

推奨摂取量が「一日5粒」なので、2日で終わってしまうという哀しさ^^;

なのでもしこのグミ主体で栄養素を取るつもりであれば、多めに揃えておくのがポイントになりますかね。

養命酒 グミ×サプリ 鉄分&葉酸 40g ×6袋

葉酸や鉄分のサプリは他にも良いものが出ているので、もし興味があればチェックしてみてくださいね。

【送料無料】8年連続口コミNO.1!葉酸定期便

ということで、女性におすすめの鉄分&葉酸グミサプリレビューでした!

養命酒グミサプリ「コラーゲン&ヒアルロン酸」実食レビュー【肌・関節】

続きを見る

免疫力や妊活力アップに!養命酒グミサプリ「マカ&亜鉛」実食レビュー

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.