チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

スイーツ

養命酒グミサプリ「コラーゲン&ヒアルロン酸」実食レビュー【肌・関節】

体に良いお酒で有名な養命酒の「コラーゲン&ヒアルロン酸」グミの紹介です。

コラーゲンとヒアルロン酸は「肌のうるおい」「骨や目の健康維持」に良いとされています。

コラーゲンは繊維性のタンパク質で「細胞や組織を結びつける働き」があります。

ヒアルロン酸は関節や軟骨に含まれる潤滑液で、「たくさんの水を保持する性質」があり。

二つとも、肌のみずみずしさ関節の柔軟性目の水晶体の健康を保ってくれるんです。

とくにヒアルロン酸は加齢とともに減少していくので、定期的に補給する必要があるということ。

私は男性ですが、中年になって目じりの皺とか肌のかさつき、疲れ目、関節の痛みはあります。

なので今回の養命酒のこのグミは、普段ならあまり興味が行かない「女性好みの栄養分」を試すのに絶好の機会ということでして。

それを信頼度の高い老舗の養命酒が売り出しているということで、安心して買うことができました。

ではその内容を紹介していきますね。

養命酒のグミサプリ「コラーゲン&ヒアルロン酸」実食レビュー

原材料はこちらです。

主成分は、

水あめ(国内製造)、砂糖、ゼラチン、粉末オブラート、ピーチ濃縮果汁、コラーゲンペプチド、杜仲茶エキス、高麗人参エキス、ヒアルロン酸

になっています。

杜仲茶や高麗人参が入っているのはすごいですよね。

さすがは生薬配合の養命酒の商品だけのことはありますよ。

では中身を見ていきましょう。

丸いグミになってます。

オレンジ色ですね。

香りはフローラルなピーチの匂いです。

かなり濃厚です。

割ってみましょうか。

中身も同じですね。

弾力性が高いので少々苦労しましたよ。

噛むと弾力性の高いグミの食感がします。

噛んだ部分のグミを舌で舐めると、甘酸っぱい果汁の味わい。

風味はピーチですね。

どちらかというとリンゴとかの甘酸っぱさなのですが、そのぶん爽やかかつ濃厚なので、これは美味しいです。

外側の部分は柔らかめになっているのか、噛んでいると中の部分と分離して、それがまたスムージーで味がしゅんでいて旨味がすごいですよ。

甘さも自然で、果汁の甘さがメインのように感じます。

一つもグミにしては大きめで厚みもあるので、食べ応え感あり。

なのですぐに一袋を食べ終わってしまいました^^;

まとめ:コラーゲンとヒアルロン酸をかなり美味しく食べれます

想像していたよりも美味しかったグミサプリでした。

風味もリンゴのような爽やかさとピーチの香りが合体していてすごくフルーティーでしたし、食感も表皮と中身の分離した感じが不思議な美味しさを感じさせてくれました。

グミとしても大きめで満足感も高いですし、甘さも自然でくどさもなし。

これはシンプルにお菓子としても上質だと思いますし、コラーゲンとヒアルロン酸を含んでいるので、続けて食べればいい感じで健康や美容が維持できるんではないかなと感じます。

唯一の欠点は「数が少ないところ」

商品の説明では「一日5粒を食べると、コラーゲンは1000mg、ヒアルロン酸は10mg、摂取できる」とあるのですが、この袋には10粒しか入っていないので、2日間しかもたないことになりますがな^^;

一袋が170円~180円ほどだったと思うので、もしこのグミサプリで栄養を取り続けようと思うのなら、まとめ買いして揃えて置くのがベストになるのでしょうね。

お菓子のグミサプリとしてはかなりレベルが高いですし、サプリとして食べるにも「美味しさ」がプラスアルファになるので、継続する価値はあるとは思います。

この記事を読んでもし興味が出てくれば、ぜひ一度試してみてくださいませ。

created by Rinker
養命酒製造
¥1,080 (2023/02/01 01:49:40時点 Amazon調べ-詳細)
妊娠・授乳中の女性におすすめ「鉄分&葉酸」グミサプリ実食レビュー【養命酒】

続きを見る

免疫力や妊活力アップに!養命酒グミサプリ「マカ&亜鉛」実食レビュー

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.