フルーツ・ハーブチョコ

体の中から美しく!マルレのイチジクチョコレート実食レビュー

2024年2月3日

イチジクにチョコレートをコーティングしたフルーツチョコの紹介です。

成城石井で購入しました。

ブランドは「マルレ」。

トルコ産のイチジクを使ったチョコレートになります。

ドライイチジクをビターチョコレートで包み込んだということで、いったいどんな味になっているのか予想もつかない実食前。

満を持して食したその後は・・・・

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

[Ads]

【マルレ】イチジクチョコレート実食レポート

開封後のお披露目チョコです。

一見すると「黒い小石」に見えるほどの硬質感です。

濃いカカオとほんのり甘酸っぱいイチジクの香りが、狭い皿の上でせめぎあっています。

その中から一つレスキューしました。

まさに小石ですね。それも黒曜石。

皿に載せてみましょう。

ではここから実食です。

まずは中身をご覧総じろ。

イチジクの実がみっちり詰まっていますね。

噛みますと、チョココーティングはソフトめです。

ビターチョコという名目ですが、普通に思い切り甘いです。

「ガジガジ」という食感がすごい。

これぞ「ザ・イチジク」ですね。

ヘルシーなイチジクの紹介と感想まとめ

チョコのビターさよりも「イチジクの食感」「濃い甘さ」に気を取られたレビュー。

ビターさがあっても甘さが強く残るので、その辺りはマイナスポイントでしょうか。

チョコの固さは「しなっと系」ですが、歯入れしやすかったので食べやすかったですよ。

最後にイチジクのヘルシーさをお伝えしますね。

イチジクの栄養と健康

・食物繊維が多いので便秘改善になる

・カリウムは塩分を体外に出すので、血圧の上昇を抑える

・鉄分は貧血を軽減する

・植物性エストロゲンは女性ホルモンに近い働きをするので、生理痛の軽減不妊・更年期障害を和らげる/コラーゲンの再生能力を高めるので「美肌]効果」が期待できる

ここにチョコのカカオポリフェノールが加わることで、さらにヘルシー効果が高まるというものですよね。

ぜひともガジガジ食べてもらって、体の中から美しくなってくださいな。

created by Rinker
ノーブランド品
¥2,080 (2024/04/29 08:15:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

[Ads]


-フルーツ・ハーブチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.