焼き菓子

ギリシャのヨーグルトクリームサンドビスケット実食レビュー

2024年2月13日

ギリシャブランドのクッキーです。

「the greek pantry」というブランドで「地中海ダイエット」向けのヘルシーフードを販売しているメーカーでもあるようですね。

https://www.eat-greek.com/the-greek-pantry.htm

そのためか、このクッキーも「ヨーグルトクリーム・全粉乳・バター・発酵乳・オーツ粉末・オーツブラン・オーツフレーク・黒砂糖・はちみつ」が含まれていて、それがポイントになって私も購入したほどです。

なかでも「オーツ麦」の魅力には、健康的な食材には眼がない私としては、どうしても抗えなかったといいますか・・

当ブログでも何度も登場してきた「ヘルシー麦」ですが、さらにもう一度ここで栄養の高さを紹介しておきますと、

・植物性たんぱく質が精白米の約2倍

・カルシウムや鉄分といったミネラルも多く含まれる

・ビタミンB1や、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富

・食物繊維は精白米の約20倍、玄米の約3.5倍の量が含まれている

【アザリー】オーツミルクチョコレート3種類の実食レビューより

ということ。

ダイエットやコレステロールの抑制に良いんですよね、オーツ麦は。

健康に気を遣う自分としては、たとえスイーツでも体に良いものを取りたいところなんですよね。

それがこのヨーグルトクリームサンドビスケットというわけでして。。。

ということで長くなりましたが、実際の見た目と味わいを紹介していこうと思いますよ!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

ギリシャヨーグルトクリームサンドビスケット実食レポート

6個入りです。

パッと見て思ったのが、

「でかいな」

ということ。

肉厚なんですよね、一枚が。

サイズもそこそこありますし。

ビスケットの密度もすごそうですが、クリームの厚みもかなりのものです。

香りはちょっと癖がありますね。

発酵ミルクが入っているせいか、酸っぱい感じのクリーミーな匂いと言いますか。

そしてビスケット生地ですが、これが簡単にぼボロッと崩れます。

パサつき気味の記事で、ボロボロ落ちてしまうのが難点^^;

食べていきますと、ガジガジ、ザクザクとした細かい歯ざわりのビスケットが特徴的。

でもクリームはサワー風味でしっとりした味わいがしますし、今まで食べたことのない風味が不思議です。

ヨーグルとのサワーな味わいがすごくマイルドで、これがなかなかに美味しいです。

ただ香りが少し癖があるのがマイナスですかね。

好きになる人とそうでない人に分かれると思いますが、私は後者。

自分的にはちょっと慣れないなと思いました。

とはいえ、バターの塩っぽさが味わい深くて、最後の味の締めをピシリと占めてくれています。

後味にしまりがある感じ。

終わりよければすべてよし!ですね^^

感想まとめ

・生地がもろい

・ザクザクな食感

・クリームはマイルド

・発酵乳の香りが強め

・バターの塩味が美味しい

という感想になりました。

総じて「匂いは癖があるけど、味わいと食感は悪くない」というところでしょうか。

素材にオーツ麦が使われているので、体に良いのは確かですね。

ヨーグルトと発酵乳、オーツ麦で胃腸を整えて、ダイエットにも良い効果が期待できるビスケット

というのが、個人的な評価です。

体に気を遣うスイーツ好きなら一度はぜひ食べて欲しいですね^^

*カルディで購入できます。

created by Rinker
ノーブランド品
¥1,398 (2024/05/22 11:36:17時点 Amazon調べ-詳細)

オーツ麦シリーズ

【アザリー】オーツミルクチョコレート3種類の実食レビュー

続きを見る

アルプロのオーツミルクシリーズ美味しさランキング【実飲済み】

続きを見る

おなかの調子を整えてくれるオーツ麦ミルクおすすめブランド5選

続きを見る

【グランマワイルズ】本場イギリスのオーツ麦ビスケット実食レビュー

続きを見る

-焼き菓子

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.