ハイカカオ・ダーク

胃がすっきりした!チョコレート効果カカオ72%プラス実食レビュー

2023年3月21日

明治チョコレート効果72%の善玉コレステロールバージョンの紹介です。

今までのチョコ効果はハイカカオのカカオをシンプルに使ったものだったのですが、新しいバージョンさらに「カカオパウダー」を含んでいます。

カカオパウダーを含ませると、どういう効果が得られるのかというと、

・カカオならではのフルーティーな風味

・善玉コレステロールを増やせる

ということだそう。

実際の味わいもそのとおりで、今までのチョコ効果よりもよりフルーティーさが増していたと感じましたよ。

さらに「胃腸がすっきりした」ということ。

最近ちょっと胃が持たれ気味だったのですが、このチョコを食べると「ゲフッ」とゲップが出まして(汚くてスイマセン)、それまで感じていた膨満感がすっきりしました。

おおお、これぞカカオフラバノールの効果か?!

となって、今回その嬉しさを皆様と共有しようと思った次第でござりますな。

ということで、早速レビューをお送りしましょうかのう!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

明治チョコレート効果カカオ72%プラス実食タイム

小袋で15枚入りです。

個包装なのはノーマルチョコ効果と同じですね。

中身はどんなんでしょう?

ノーマルタイプと同じですね。

香りもハイカカオのツンとする発酵フレーバー。

裏面

サイド面

見た目は全く同じですね。

では味わいにいきましょう。

一口かじると「カリッ」と軽快な歯ごたえがきます。

続いてかなり華やかなフルーティーな風味が到来。

甘酸っぱさがかなりあって、まるでヨーグルトチョコのような味わいになっています。

次にカカオのツンとした風味とほろ苦さが混じります。

このへんでようやく「ハイカカオチョコレート」の存在感が出てきますね。

甘酸っぱさとほろ苦さ&発酵フレーバーの3種類が口いっぱいに広がります。

ノーマルなチョコ効果よりも美味しいですね!

感想まとめ「胃腸のすっきり感が良かった」

味わい的にはノーマルなチョコレート効果に比べて「グッ」と甘酸っぱさが増している感じがしました。

さらに食べてしばらくすると、冒頭で述べたように「ゲップ」が出て、胃腸にたまっていたガスが抜けた感覚を受けました。

胃腸のすっきり感がありましたよ。

これはいいな、と。

ノーマルタイプよりも胃腸によく働く感じがします。

公式サイトでは、

抗酸化作用を持つカカオフラバノールには、血中HDL(善玉)コレステロールを増やす働きが報告されています。コレステロールが気になる方におすすめです。

明治の公式サイトより

とあるので、血管の健康にも良いようで。

自分的には胃腸のすっきり感がありましたけどね。

いずれにせよ、体には良いチョコレートということは体感できました。

私と同じような状態になるかどうかは分かりませんが、もし胃腸がすっきりしないという人がいれば、これを食べてみるとガスが抜けるかもしれませんよ。

良ければお試しあれ!

【明治チョコレート効果】ハイカカオの大容量タイプ3選

続きを見る

-ハイカカオ・ダーク

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党愛好家のチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.