コーヒー

【小川珈琲】期間限定「春珈琲」ドリップコーヒー購入&実飲レビュー

2023年3月19日

小川珈琲の春限定ドリップコーヒーを購入しました。

春らしい爽やかなデザインと「期間限定」に惹かれて買ったわけですが、いやこれが実に「春らしい」うららかな味わいでございました。

珈琲はもともと大好きなので、普段からドリップを飲んでいますが、この春バージョンは気分を一新させてくれますね。

時期も3月後半で温かくなってきたということで、この味わいでより一層「春」の訪れを間近に感じることができたかと思いますよ。

ではその実飲レビューをお送りしますね!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

小川珈琲の春限定ドリップコーヒー実飲レビュー

「ザ・春」の装いですね。

桜の色合いも目に優しく・・・

20袋入りでございます。

パッケージの宣伝文句は、

やわらかい香りとやさしい甘さを活かしたかろやかな風味

となっています。

「春」の雰囲気ですな。

ボックスと同じくうららかな春の装いの内袋です。

中身は普通ですね。

香りは春ではなくて「スモーキー」ですよ?

タバコの匂いのようなパンチのあるフレーバー。

でも配合されているコーヒーは、

ブラジル、エルサルバトル他

となっていて、それぞれの特徴はというと、

ブラジル珈琲:程よい苦味と爽やかな酸味、コクも感じられ癖がなくあっさりとした後味

エルサルバトル珈琲:酸味がマイルドで後味がスッキリしていて、苦みが後に残りにくい

ということ。

香りはパンチ直あるのですが、味わいは「あっさり」なのが分かりますね。

では飲む準備に移りましょう。

以前に紹介した「ドリップバッグにコーヒーが浸からないスタンド」を使うことにしました。

これならコーヒーの中にバッグが浸からなくて済みますからね。

ポトポトと

滴り中

抽出完成です。

ん~ん~

いい香りですね~

先ほどの粉の段階で匂った時よりも、もっとマイルドになっていますよ。

色合いも落ち着きがありまして。

一口飲んでみると「マイルド」な味わいがすぐに分かります。

コクと香ばしさはありますが、やわらかで、優しくて、すごく飲みやすい。

まさに宣伝文句通りの味わいですね。

ブラジル豆とエルサルバトル豆の特徴のそのまま口にしている感じがあります。

なるほど、これは確かに「春の味わい」ですね^^

小川珈琲「春のドリップコーヒー」感想まとめ

前評判どおりの「やさしい」味わいでした。

香りはスモーキーでパンチがあるのですが、口に入れるとすごくマイルドな風味が広がりました。

個人的にはもっと濃いコーヒーが好みなのですが、春の訪れを感じ取れるという意味では、このコーヒーはうってつけだと思います。

これだけマイルドだと和菓子も合うと思いますし、それこそ「桜餅」や「三色団子」のような春らしい甘いものも相性が良いと思いますよ。

コーヒーが苦手な方にもおすすめできる「優しさ」があるのかなと。

春の訪れをぜひともこのコーヒーで味わってみることをおすすめしますよ。

歯のコーヒー染みを簡単に落とせた「ホワイトニングパウダー」レビュー【ドクターオーラル】

続きを見る

[Ads]

-コーヒー

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.