チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

ゴディバ チョコ

【ゴディバ】いちじく&くるみチョコレートバー実食レビュー

ゴディバのヘルシーナッツ&フルーツバー「いちじく&くるみ」チョコレートバーの紹介です。

ゴディバのラインナップの中でもとくに健康と美容を前面に押し出したこのシリーズ、前回のオレンジ&ピーカンナッツチョコバーと同様に、練りこまれている素材は、ヘルシーなフルーツとナッツになっています。

チョコレートにはもともとカカオポリフェノールというアンチエイジング効果(老化を防ぐ)が豊富な成分を含んでおり、今回はそこに輪をかけて「いちじく」「くるみ」という栄養分たっぷりの素材が加わるのだから、そりゃーもうあーた!

ということでですね、これから私に「そりゃーもうあーた!」と叫ばせた謎のヘルシーチョコの感想を伝えていきたいと思いますよ!

ゴディバ「いちじく&くるみ」チョコバー実食タイム

まずは開封でございます。

前回と同様にチョコの見た目が小皿に載せたナッツみたいで面白いですね。

チョコの敷石にナッツを敷き詰めているという感じにも見えます。

香りはほんのりフルーティーでカカオチック。

表面の素材が「いちじく」なのか「くるみ」なのか分かりませんが、細かい小石みたいな練りこみになっていて、これもけっこうな「作り込感」を演出しているなと。

具材は奥まで練りこんでいるというよりも、表面に載せている感じです。

食べてみると、チョコの表面は甘め。

噛むと、意外にギュッとした少し固めの食感がきます。

キャラメル風味のかなり甘いチョコの味わいと(実際にはミルクチョコ)、フルーツのガジガジした食感が目立つ感じですね。

奥歯のほうで「いちじく」独特の細かい種子のガジガジ食感が当たりますね。

キャラメルチョコの甘みが濃厚なので、フルーツの味が分からないかなと。

かなり甘いのでコーヒーブラックが合いますね!

いちじく&くるみの栄養分と健康・美容効果を紹介

チョコの感想を述べたところで、具材となった果物とナッツの内容を紹介していきますね。

どちらもヘルシーで知られた素材ですが、実際のその栄養分や健康効果はどんなものでしょう?

【いちじく】

・食物繊維をはじめ、ビタミンB、C、カルシウム、鉄などの栄養素がバランスよく含まれている

・水溶性食物繊維のペクチンは腸の活動を活性化させる働きがある(便秘改善)

・消化作用や炎症を抑える作用がある

【くるみ】

・吸収力の高い脂質やたんぱく質をもっている

・脂質の7割近くは、リノール酸やリノレール酸などの良質の不飽和脂肪酸

・血管に付着したコレステロールを取り除き、老化の防止や動脈硬化、美肌に役立つ

ということ。

お腹と血管の健康の向上に良いことが分かりますね。

とくに「いちじく」は栄養分のバランスと食物繊維による便秘の改善効果が望めることから、女性の美容全般への良い影響が期待できます。

「くるみ」の血管へのヘルシー効果も見逃せないので、男性に多い動脈硬化の改善にも一役買ってくれそうですね。

ということで、男女ともに健康と美容に良い成分を含んでいることが判明しました^^

まとめ

チョコとしての味わいは「キャラメル」風の濃い~甘さが目立ちました。

具材のいちじくとくるみは思っていたよりも「食感が目立たなかった」印象があります。

とくにクルミはもともと口どけが良いナッツなので、チョコのキャラメリティな甘さに隠れてしまったのかもしれませんね。

一方のいちじくは種子のガジガジ感が健在。

女性の美容にとくに良い果物の登場ということで、色めき立った女性のチョコ好きの方も多いのでは?

全体的には「甘い」「いちじくのガジガジ感が気持ちいい」という味わいの感想になりました。

健康と美容効果は男女ともに良いものが期待できますので、ヘルシーチョコが好きな方は食べて損はしないと思います。

セブンイレブンで購入できますので、興味を持った方はぜひ一度試してみてくださいね。

公式オンラインショップはこちら

【公式】GODIVA/ギフトや自分のご褒美にすぐ届く

【ゴディバ】オレンジ&ピーカンナッツチョコレートバー実食レビュー

続きを見る

【ゴディバ】チョコレートおすすめ実食ランキング【7選】

続きを見る

ハイカカオチョコレートおすすめ実食ランキング【7選】

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.