チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

【明治タンパクト】乳たんぱくたっぷりのミルクチョコレート実食レビュー

2020年10月9日

身体をつくる栄養素「たんぱく質」をメインにした健康チョコレートの紹介です。

奇しくもメーカーの明治さんは「たんぱく質」の宝庫であるミルクのメーカーとしても老舗ブランド。

「たんぱく質」の深い理由もパッケージにしっかり描かれているという嬉しい事実!

ということで、早速チョコのレビューに移っていきたいと思いますよ!

明治「タンパクト」実食レビュー

まずは見た目をば。

白地のスラッシュにに銅色の硬質なパッケージです。

配合されている「たんぱく質」は5g。

一日に必要なたんぱく質の摂取量は「体重1㎏につき1グラム」なので、5gはあくまで「おやつ」程度の量ですね。

そして「たんぱく質」の説明です。

カラダをつくる「たんぱく質」。なかでも「乳たんぱく質」は必須アミノ酸をバランスよく含む「たんぱく質」の優等生。明治TANPACTOは、カラダにダイジな「乳たんぱく質」を手軽に、おいしく、とりやすく、みんなのカラダづくりを応援します。

とのこと。

乳たんぱく質がこのチョコのメインキャラクターだったのですね。

では中身を見ていきましょうか。

少し大ぶりのキューブチョコです。

ビターらしく漆黒に近いダークブラウン。

香りは甘めのミルクチョコですね。

割ってみると、

混じりっけのないギャバチョコが見えますね。

歯入れもスムーズで、噛むとミルキーな味わいが広がります。

すぐにカカオのビター風味が乗っかってきますが、基本はミルクのマイルドな味わい。

かといって甘さは控えめで、ここがすごくポイントです。

ミルクチョコの多くは甘さが強調されがちだけど、このタンパクトは驚くほどに甘さが「くどくなく」、ミルクの自然なマイルドさに置き換えられる自然の味わいの良さがあります。

おそらく砂糖を控えめにしているのだと思いますね。

スポンサーリンク

まとめ

チョコのほんのりビターで締まりのある味わいも意外で、ミルク風味のマイルドさとすごく良く合っている印象。

砂糖の甘さも控えめなので後味もさっぱりで、全体的に食べやすくてヘルシーな仕上がりです。

後味はミルクの優しさとカカオの締まり感が仲良く共存して口の奥に消えていく感じ。

想像以上に美味しくて甘さ控えめで、それでいてミルクのナチュラルなマイルドさが甘さを補完していてすごくヘルシーな美味しさだと思いますよ。

「リピートあり!」です^^

created by Rinker
明治(菓子)
¥1,934 (2020/10/21 14:50:58時点 Amazon調べ-詳細)
【プロテインバーおすすめ】チョコレート味の美味しさランキング【6選】

続きを見る

スポンサーリンク



Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.