チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

フルーツ・ハーブ

メリーチョコレートの冬限定「ミルフィーユあまおう苺」実食レビュー

いちごの王様「あまおう」を使ったミルフィーユチョコレートの紹介です。

福岡県産のジューシーで甘い「あまおう苺」をクリームにして、サクサクのパイ風サンドで仕上げたチョコ菓子になっています。

チョコと相性の良いイチゴを使っていることで、見た目も香りもゴージャスなチョコスイーツの登場!という感じですね。

では早速チョコのレビューといきましょう!

メリーチョコレート「あまおうミルフィーユ」チョコ実食タイム

開封すると思った以上にゴツゴツしたチョコバーが出現しました。

香りはものすごく「ストロベリー」してます。

チョコのコーティングもしっかりしてますね。

サイズはハンディ。

でも質感は意外にありますよ?

割って中身を確認してみますね。

ミリフィーユの出現です。

パイ風のビスケットサンドに「あまおう」イチゴのピンク色のクリームが美しく映えてますね。

齧ってみると、サクッとしたあっさり目の食感に、イチゴの甘酸っぱい風味がパアッと広がります。

驚いたのがチョコレートがけっこう「ビター」だということ。

もっとミルクチョコを想像していたのですが、自分の感覚では想像以上に「濃いめ」ですね。

外側のチョココーティングがしっとりしているので、中のサクサクで口の中で乾いてしまいがちなミルフィーユ生地も優しく包まれたような食感になっています。

イチゴの爽やかな味わいが美味しいですね。

あっさりした食感でチョコの濃さも味わえつつ、香りと風味でイチゴの甘酸っぱさを存分に味わえますよ。

まとめ

ミルフィーユというと、どうしても「パサパサ」と生地が落ちてしまう面倒くささがあるのですが、このチョコは外側をしっかりチョココーティングしているので、少なくとも口の周りでその被害は最小限に防ぐことができました。

なによりも後味が良いですね。

あまおう苺の甘酸っぱくも爽やかな風味がふんわりと残るので、これが実に心地よいです。

たとえチョコレートの添え物だったとしても、ちゃんとした素材を使うと主役以上の存在感を示すものだなと、お菓子ながらけっこう真剣に感動してしまいました。

冬季限定ということで、今の時期しか見ることはできませんが、もし店頭やネットで見かけたときは、ぜひ一度その味を試してほしいと思いますよ。

created by Rinker
ノーブランド品
¥2,680 (2023/02/01 02:22:04時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.