ビスケット・サンドチョコ

【期間限定】森永「チョイス」バターショコラは香りが濃かった!

2023年12月17日

森永製菓のバターチョコレートビスケット「チョイス」の紹介です。

期間限定ということで、これは買わねばなるまい!と速攻でレジ持ちした次第。

チョコレートとバターのどちらも大好物なので、見るだけで美味しいと想像できますよ。

パッケージに載せられた商品写真もいい具合にチョコビスケット感が満載。

バターショコラというネーミングもチョコ好きの気分をそそるにふさわしいでござる!

一体どんな味わいを醸し出していたのでしょうか?!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

森永「チョイス」バターショコラ実食レビュー

チョコレート色のビスケットが見えますね。

7枚入り。

一枚をピックアップしましょう。

開封の儀なり。

手のひらサイズです。

古代ローマ時代の石碑のような味わいがありますね。

2枚を並べてみると、

ますます石碑化が(笑)

裏側はノーマルです。

香りはものすごく「バタービスケット」です。

ミルクとバターの濃厚な香りで、これはかなりリッチな味わいが期待できるなと。

厚みもそこそこありますし、食べ応えもありそうですしね。

ではここから実食タイムです。

ガジリと齧りますと、ザクザク食感が口の中に広がります。

見たままの噛み応え感があって、甘党の食感本能がガシガシと刺激されますよ?

ただ味わいは香りほどには強くないんです。

香りだけだとかなり濃いミルクバターの風味が出てきそうなんですが、食べ進めていくと、むしろあっさり甘めで優しい口あたりがします。

と思っていたら、鼻腔の奥にじわりと「バター風味」が広がってきましたがな!

かなり香ばしい風味で、バター独特の発酵フレーバーはすごく気持ちいいです。

そこにチョコの香ばしさも合わさって「香ばしい×2」が口の中を所狭しと暴れ回っておりました。

ザクザクの後にスーッと溶けていく「いさぎよさ」も好ましくて、これはなかなか食べやすい美味しさだなと感じましたね。

感想まとめ

では感想まとめといきます。

・香りは濃厚(ミルクとバター)

・食感はザクザク

・甘さは控えめ

・バター風味はしっかりある

・チョコとバターの香ばしさが後でガンガン来る

・口どけはよい

日本のチョコやスイーツ菓子は基本的には「あっさり甘さ」がベースになっているので、今回のビスケットもその伝統に沿って作られていました。

中年になると「くどい甘さ」が苦手になるので、こういうジャパニーズスタイルのスイーツ作りには諸手を挙げて賛成。

今回のバターチョコビスケットはそこに「バター&チョコ」の香りがグワシッ!とくるので、気分的な満足感は非常に高かったですよ。

胃にもたれず食感も軽快、バターとチョコの風味もよく効いている、アベレージが非常に高いビスケットスイーツと評価しました。

期間限定ということで、今のうちに試してみてくださいね!

[Ads]

-ビスケット・サンドチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.