焼き菓子

カルシウム配合のウエハース実食レビュー【ハマダコンフェクト】

2023年10月13日

ハマダコンフェクトのカルシウムウェハースです。

価格も手ごろでスイーツ好きの私も、よくこちらのブランドの商品を買って美味しく食べています。

そんなハマダコンフェクトの健康スイーツが「骨にカルシウムをプラスした」お菓子ということ!

ウェハースタイプなので食感も質感も軽く、持ち運びにおすすめなスイーツになっていますよ。

味わいもバニラ味で食べやすく美味しいんです。

含まれているカルシウムは骨の健康に大事なだけではなく、ストレスや気持ちの強さにも影響があるんですよ。

カルシウムは単体だと体に吸収されにくいのですが、ビタミンDを同時にとることで、体内への吸収が進みやすくなります。

このウェハースはどちらも含んでいるので、骨への効果もばっちり!

そんな骨スイーツを今回は実食していきますよ!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

骨に良い「カルシウムウェハース」実食レビュー

骨!と大きく書いているのが、堂々としていて良いですね^^

パッケージの表面に効果がはっきりと明示されているのも、分かりやすさがすごくあって最高です。

骨にカルシウムプラス~1枚に250mgのカルシウム~

では中身を開けてみましょうか。

シンプルなウェハースです。

香りはそこまでありません。

ウェハースの香ばしさが目立つくらいですかね?

サイズ感も手のひらほど。

質感も重さもライトです。

ウェハースの中身はバニラ風味のミルク粉末クリームですかね。

原材料をみて見ますと、

小麦粉(国内製造)、植物油脂、ブドウ糖、砂糖、乳糖、脱脂粉乳、食塩、でん粉、卵殻カルシウム、乳化剤、ビタミンD

になっています。

このお菓子で得ることのできる栄養分は、

エネルギー 50Kcal 食物繊維 0.28g
たんぱく質 0.6g 食塩 0.028g
脂質 2.8g カルシウム 500mg
炭水化物 6.0g ビタミンD 5.0μg
糖質 5.72g

ですね。

袋の表示には、

カルシウムは骨や歯の形成に必要な栄養素です。骨にカルシウムウェハースは、1枚に250mgのカルシウムを含みます。さらにビタミンDも配合しています。カルシウムの不足しがちな方に、毎日手軽においしく召し上がれます。

となっていて、まさにカルシウムづくしのスイーツということですよ。

では味わいをば。

食感は意外にザクッとしています。

見た目の軽い感じとは違って、しっかりした歯触りが良いですね。

まずまずの噛み応えの次に香ばしいウェハースの風味が広がります。

次に甘いサンドクリームの味わいはやってきました。

このクリームはしっとり系ではなくて、粉末クリームという感じで、舌触りはあっさりしていますよ。

甘さはけっこう強いのですが、ウェハースの香ばしさと軽い食感とバランスが取れているので、後味もすっきりして食べやすいです。

歯ざわりとクリームの風味、ウェハースの香ばしさが、サイズの割に満足感を与えてくれますよ^^

まとめ

ウェハース系のお菓子は食感が「スカスカ」であることが多いので、基本はあまり好きでなかったスイーツ。

でもこのカルシウムウェハースは食感がかなりザクザクで口溶けも良く、中のクリームもミルキーで上品なバニラ風味なのがすごく気に入りました。

一本のサイズはミニマムなのですが、それを感じさせない満足感がありますよ。

栄養分もカルシウムとビタミンDがしっかり含まれているので、毎日の健康維持におすすめだなと。

1日2枚が目安ということで、今回購入した少量サイズの18枚入りだと(大量サイズもあります)9日分ということですね。

硬すぎず、柔らかすぎずで、歯の弱い人も安心して食べられる食感も良しですね。

マイルドな甘さと美味しさなので、子供さんやお年寄りのカルシウム補給にもぜひおすすめしたい健康ウェハースですよ^^

created by Rinker
ハマダコンフェクト
¥1,921 (2024/05/20 11:51:45時点 Amazon調べ-詳細)
ハマダコンフェクトの健康ウエハース美味しさランキング5選

続きを見る

-焼き菓子

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.