フルーツ・ハーブチョコ

香ばしさと桜の風味が最高!柿の種さくらチョコ実食レビュー

2024年2月23日

柿の種の桜チョコバージョンです。

バリボリ、ザクザクと香ばしい柿の種に桜風味のホワイトチョコをコーティングしたお菓子になります。

メーカーは「もへじ」。

前回の桜ショコラクッキーで紹介した、日本の食品を推す卸売・オリジナル商品の会社です。

今回の桜チョコはおっさんの好きな柿の種とのコラボということで、ワン・オブ・おっさんの自分が満を持して購入しました(おっさん以外で好きな人も一杯いますが・・^^;)

ということで、早速レビューですぞ!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

柿の種「さくらチョコ」実食タイム

ピンク色の柿の種の登場です。

香りはほんのり桜フレーバー。

爽やかな甘みがありますね。

色と香り以外はいつもの「柿の種」。

でもよく見ると「エビ」に見えたりして・・・・

ではこの「柿の桜エビ」を割ってみましょう。

おおっ!

中はいつもの・・・・「柿の種」ですね!

ということで、味の感想をば。

齧ると表面のチョココーティングのしっとりさ。

続いていつもの「柿の種」のザクっと感。

香ばしさがありますね。

柿の種の「おかき」の味わいでありつつも、桜のほんのりした風味が広がりますね。

甘さは強めですが、桜の香りとザクザク感がそれを越えて美味しいですよ!

まとめ

塩の風味も加えられているので、甘さがより増していると思います。

柿の種の香ばしさもいつも通りですが、そこにフローラルなマイルドさが合わさって、ザクフロな美味しさに。

柿の種のドライ感と桜チョコのしっとり感がスイートフォースにバランスをもたらしていますね(スターウォーズ好きならこの表現は分かります)

とりあえず「美味しい」の一言。

桜の甘い柿の種なので、3月から4月のお花見のお菓子にもおすすめですね。

カルディ公式サイト「柿の種さくらチョコ」

【春の訪れ】しっとり美味しい「桜のしっこらくっきー」実食レビュー 

続きを見る

[Ads]

-フルーツ・ハーブチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.