フルーツ・ハーブチョコ

あずき甘納豆と桜とチョコの融合!さくらあずきチョコ実食レビュー

2024年3月9日

桜と小豆とチョコのお菓子です。

カルディで購入しました。

桜の季節にもってこいのチョコスイーツ。

パッケージも淡い春の訪れを表現していて最高ですよ。

パッケージ写真にチョコが映っていますが、甘塩っぱいさくら葉パウダー優しい甘さのホワイトチョコ、中はほっこり小豆の甘納豆ということで、これはかなり甘い味わいであることが想像できますよ。

ということでですね、早速レビューと行きましょう!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

さくらあずきチョコ実食レビュー

うっすら豆色のホワイトチョココーティングです。

サイズは手のひらラージ。

桜のフローラルな香り。

噛むと、カリッとした食感のあとに、しっとりとした口当たりが訪れます。

そして待望の・・・

割ると中身から小豆がカムアウト!

甘納豆ということですが、たしかにかなり甘いです^^

そこに桜の良いフローラルな風味が継ぎ足されて、実に上品なお味。

ホワイトチョコのクリーミーさと甘納豆の優しい味わい、そこに桜風味が合わさった和風テイストの甘さが最高ですね!

まとめ

クリーミーさと桜フレーバーと甘納豆の融合体だった「さくらあずきチョコ」。

レビューでも書きましたが、上品な甘さが実に美味しかったです。

食感もしっとりして優しさがありましたしね。

全体的に「優しさ」がベースの和風チョコスイーツだと思いますよ。

前回食べた柿の種桜チョコからさらに進化した味わいだと個人的に感じました。

優しい香りと味わいと食感をぜひ^^

カルディ公式サイト「さくらあずきチョコ」

[Ads]

-フルーツ・ハーブチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.