フィギュアチョコ

カルディで買ったワルコール「クリスマスコインチョコ」実食レビュー

イタリアのチョコレートメーカー「ワルコール」のコインチョコレートです。

過去にシルバーパッケージのコインチョコをレビューしたことがありますが、今回はその金貨およびクリスマスバージョンです。

【コインチョコレート】ケネディ大統領の巨大コインをハグハグ味わう!!

続きを見る

前回同様にカルディで購入したものです。

年末が近づいてくるこの時期は、店全体がクリスマス気分に彩られていきますから、足を踏み入れるとウキウキした気分になれるから好きですね。

そんなクリスマス仕様に変化しつつあるカルディで購入したラージサイズのコインチョコを今回は実食レビューしていきますよ。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

ワルコール「クリスマスコイン」チョコレート実食タイム

手のひらサイズのけっこう大きめなコインチョコ。

クリスマス仕様なのでサンタのイラストが刻印されています。

パッケージだけ見ると金貨なので、妙に多幸感が出てきます。

開けると、金貨パッケージそのもののデザインチョコが登場!

裏面もパッケージそのままです(星が散りばめられている)

幅はこんな感じです。

そこそこ薄目ですね。

ほんのりむせるようなカカオの匂いが特徴的。

同時にミルキーなマイルド系の香りもするので心地よいですね。

ではそろそろ実食を。

割るとですな・・

パキッと

小気味よく割れました。

一口食べるとこれが「甘い」。

いかにもヨーロッパのチョコレートという感じで、かなり濃厚です。

ミルクと砂糖とカカオの全てがみっちり詰まった味わいで、一かけらだけでコーヒー一杯は余裕でいけそう(もちろんブラック)

噛んで口に溶けていくと、もっちゃりとしたチョコのスープ感が出てきて、これもなかなかに味わい深いですね。

ただ濃厚だけど、最初に思ったほど「くどく」はないです。

たぶんミルク成分が勝っているからなのかな~と。

カカオのおかげなのか、それともココアバターやホエイパウダーの効果なのか、食べた後にお腹に刺激を受けて「ギュルギュル」とうごく感覚。

ついでにそのままトイレでドバドバッと出させて頂きました笑

まとめ

濃いミルクチョコレートという感じで、良くも悪くもヨーロッパのチョコレートでした。

凄く美味しいと言わけではないですが、決して不味くはない味わいなので、買って損をすることはないと個人的には思います。

パッケージも金貨スタイルで大きさもあるので、クリスマスツリーに飾っておけば華やかさがアップしますよね。

やっぱりコインチョコはゴールドがリッチ感が出ていて一番ですよ。

ワルコールはそっくり系のチョコをよく出していて、見ているだけで楽しくなるブランド。

今回のコインチョコも何十枚も揃えて「うしうし」と笑うもよし(お金持ちになった気分)、コインそっくりのチョコの刻印デザインに見ほれるもよしですよ。

年末年始のウキウキした気分をコインチョコでド派手に盛り上げましょう!

created by Rinker
(有)西日本食品サービス
¥3,180 (2024/04/25 12:51:32時点 Amazon調べ-詳細)

コインチョコまとめ

コインチョコレートおすすめ3選【食べると金運アップ!】

続きを見る

葉巻チョコレビュー

イタリアのダンディな葉巻チョコレート購入レビュー

続きを見る

[Ads]

-フィギュアチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.