ゴディバ ミルク・キャラメルチョコ

【ゴディバ】パールミントとミルクチョコレートを味わいつくす!

2017年9月25日

世界的なチョコレートブランド「ゴディバ」のボックス型チョコと、ミルクチョコドリンクの紹介です。

精巧なデザインと滑らかなチョコの食感に定評があるゴディバですが、パールミントのミニボール味は如何なものに?

さらにミルクチョコドリンクの味わいも気になりますよね。

ということでですが、早速両方共の実食・実飲レビューをいきましょうか!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

[Amazon]

パールミント実食

まずはパールミントから。

店舗で買ってから帰路まで少し時間があるので、保冷剤で包んでもらいました。

驚いたのが、保冷剤までゴディバのロゴマークが入っていたこと!

ブランディング力がすごすぎます。

さすがはレディ・ゴディバの末裔よ・・

ミントの緑とチョコのダークブラウンが目に染みる・・・

中身は小粒のチョコボール。

香りはすでにミントで、スーッと鼻に爽快感がやってきます。

一噛みすると、さわーっと広がるミントのブリーズ!

このミント強度は、そんじょそこらのミントチョコでは味わえないストロングさがありますね。

程よく固さのある噛みごたえと、しょっぱなから広がるミントの爽やかな風。

そしてその奥にはダークチョコレートのビターな味わいも控えていて、これはなかなか美味し!です。

程よい噛みごたえはチョコレートへの固い愛情を感じ、風を思わせるミントの爽快感は南国のミントビーチを彷彿とさせ、ダークカカオの静かなる存在感は元気だった頃のオヤジの背中を思い起こさせてくれる・・・

最高ですよ、パールミントってやつは。

ミルクチョコドリンク実飲

では次にミルクチョコドリンクをば。

森永さんとコラボした製品です。

ゴディバとゴディバ。

色は普通にチョコココアです。

香りもまさしくチョコココアですね。

では一口。

うむ!

いきなりとろりとしたまろやかな口当たりがきました。

アルコールを含んでるかのような刺激のある舌触りもいいですね。

ココナッツオイルを含んでいるので、それが味付けに関係しているのでしょうか?

チョコレートの濃さが喉の奥を豊潤に浸す喉ごしがあり、それでいてべとつかず、さっぱりとあっさりと流れ去っていく爽やかさもあります。

何度でも飲みたくなる、癖のないまろやかな美味しさがよろしいですね!

まとめ

どちらも想像していたよりはあっさりとしていて、爽やかな風味が特徴的でした。

特にドリンクのほうは見た目よりもスムージーで、チョコの個性の強さが程よく飲み物の範疇内に収まっていたような気がしますね。

さすがは乳製品の森永さん、何とコラボさせても上手に形にしてくれます。

二つ合わせて口に入れると、さすがにチョコまみれになって、キツかったですけどね(笑)

ということで、ゴディバづくしの実食レビューでした!

【ゴディバ】チョコレートおすすめ実食ランキング【7選】

続きを見る

[Ads]


-ゴディバ, ミルク・キャラメルチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.