カカオマスに捧げる日々

チョコレート実食&紹介ブログ

【ゴディバ】実食おすすめランキング8選!

2019年5月20日

ベルギー発祥の世界的チョコレートブランド「ゴディバ」実食ランキングです。

当ブログでこれまで食べてきたゴディバチョコを判定し、1位から8位までをチョイスしていきたいと思います。

人気のチョコやマイナーなチョコなど、老舗ブランドならではのバラエティー豊かな美味しさをご覧ください。


ゴディバ実食ベスト8ランキング

1位:ゴールドコレクション

プラリネ、ミルク、ダーク、カレの4種類のチョコを7個揃えたギフトセットです。

レディノアをはじめゴディバのブランドマークであるGを刻印したチョコ、シンプルなカレチョコなど、ゴディバで愛されてきた代表的なタイプを満遍なく揃えたお得な内容になっています。

おススメはヘーゼルナッツのプラリネで、ゴディバ伝統のなめらかな口当たりがチョコレートの美味しさを再確認させてくれます。

ゴールドのボックスもリッチで、贈り物にも自分用にも楽しめるチョコセットです。

ゴールドコレクションの実食レビューをみる

2位:カップアイス

ミニサイズのアイスクリームです。

ミニといっても密度と質感が抜群に充実しているので、125gでも食感と味わいともに満足できる内容になっています。

これまで試したのはタンザニアダーク&ミルクチョコレート、ストロベリーチョコチップ、カカオバビラの3つですが、どれも味わいが複合的でタンザニアダークは奥深いカカオの風味が、ストロベリーは淡いイチゴの風味とチョコチップのカリカリな充実食感が、カカオバニラはミルクとバニラの柔らかく優しい風味が最高に美味でした。

夏場はもちろん、温かい紅茶やコーヒーを飲みながら食べる冬のアイスも美味しいですよ。

オールシーズンでおすすめできるゴディバスイーツです。

カップアイスの実食レビューをみる

3位:ビスキュイコレクション

6種類のチョコビスケットが20個入ったコレクションボックスです。

ザクザクで軽快な噛み心地のビスケットと、ビター、ミルク、キャラメル、バニラの味わいを練り込んだチョコレートの組み合わせで非常に食べ応えのある内容になっています。

かなり濃いめの味わいになるので、紅茶などのお茶請けとして食べると美味しくいただけます。

味わいもさることながら、チョコレートに刻印されたデザインも見もの。

爽やかなボックスデザインと併せ、プレゼントにもおすすめの一品です。

ビスキュイコレクションの実食レビューをみる

4位:ミルクチョコレート プレッツェル

小麦粉とイースト菌を練り込んで焼き上げ、岩塩をまぶしたドイツ発祥の焼き菓子「プレッツェル」にミルクチョコをコーティングした癖になる美味しさのチョコスイーツです。

甘いミルクチョコと生地本体の香ばしい味わい、そこに塩味が加わることで絶妙過ぎる美味しさが口の中に到来します。

一つ一つのサイズが大きすぎず小さすぎずで食べやすく、かつ数もあるので次々と手を伸ばしてしまいます。

カロリーは結構高いので食べ過ぎは禁物ですが、それでも手が止まらない美味しさは罪ですよ。

甘さと塩味は最高の組み合わせでございます。

ミルクチョコレートプレッツェルの実食レビューをみる

5位:パールミント

小粒のチョコボールが満載されたミント味スイーツです。

ミントの香りがとにかく鮮烈で、開封した途端に鼻先にスーッと爽やかな香りが当たってきます。

味わいもミントとダークチョコとの組み合わせが絶妙で、なぜか南国にいる自分を食べながら想像してしまいました。

ミントチョコの究極の形といえるゴディバの傑作チョコの一つです。

パールミントの実食レビューをみる

6位:バーミルクマカダミア

はちみつ入りのムース状のソースとマカダミアナッツの香ばしさが美味しいバーチョコです。

ミルクチョコでコーティングしているので甘さはありますが、はちみつ入りソースのマイルドなコクの深さが上手にカバーしています。

加えてナッツの香ばしさが程よい締まりをチョコ全体に与えるので、かなり満足感のある食感と味わいになっています。

お腹が空いたときにお勧めのエナジーバー風チョコレートです。

バーミルクマカダミア

7位:バーダークラズベリー

ブロック型バーチョコレートです。

ラズベリーパウダー配合のフォンダンクリームとダークチョコの組み合わせは、意外なほどに落ち着いた味わいを感じさせてくれます。

甘さやビター感、ラズベリーフレーバーがバランスよく配合されているので、食後のデザートとしてお酒と一緒に食べても美味しいと思いますよ。

夜のお供にぜひ。

バーダークラズベリーの実食レビューをみる

8位:トリュフアソートメント

3種類のトリュフチョコがセットになったボックスチョコレートです。

ミルク・ダーク・ホワイトになっていて、キャンディのような華やかな包みが目に嬉しいです。

マイルドで上品なキャラメル味のミルク、ほろ苦さと余韻のある味わいのダーク、すっきり感のある美味しさのホワイトなど、それぞれの個性がきっちり楽しめる美味しさとなっています。

アソートメントは他の種類のトリュフチョコセットも用意されていますので、好みのタイプを選ぶ良さもありますね。

明るくバラエティ豊かな美味チョコを味わいたい人にお勧めのセットです。

トリュフアソートメントの実食レビューをみる

スポンサーリンク

まとめ

老舗ブランドならではのエリアの広いチョコレートスイーツが楽しめるゴディバシリーズ。

今回紹介させてもらった「ゴディバ実食ベスト8」は、これまで食べてきた数ある実食Gチョコ&スイーツの中でも特に美味しい!と思ったり、また食べたい!と感じたものを厳選してランキング付けしてみました。

定番商品をメインに選んでみましたが、季節限定やコンビニ限定ものも多くあります。

ゴディバの美味しさや魅力を感じる指標の一つとして、今回のランキング記事を参考にしてもらえれば幸いです。


人気【クリスマスケーキ予約2019】おすすめショップ6選

人気ホテルスイーツ&チョコブッフェまとめ【地域別】


スポンサーリンク





-ゴディバ, チョコ・スイーツまとめ・ランキング

Copyright© チョコレート実食&紹介ブログ , 2019 All Rights Reserved.