ゴディバ チョコまとめ・ランキング

【ゴディバ】チョコレートおすすめ実食ランキング【7選】

2019年5月20日

ベルギー発祥の世界的チョコレートブランド「ゴディバ」実食ランキングです。

当ブログでこれまで食べてきたゴディバチョコを判定し、その中から7種類をチョイスしていきたいと思います。

人気のチョコやマイナーなチョコなど、老舗ブランドならではのバラエティー豊かな美味しさをご覧ください。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

ゴディバ実食おすすめランキング

1位:ゴールドコレクション

プラリネ、ミルク、ダーク、カレの4種類のチョコを7個揃えたギフトセットです。

レディノアをはじめ、ゴディバのブランドマークであるGを刻印したチョコ、シンプルなカレチョコなど、ゴディバで愛されてきた代表的なチョコを揃えたお得な内容になっています。

おススメはヘーゼルナッツのプラリネ。ゴディバ伝統のなめらかな口当たりがチョコレートの美味しさを再確認させてくれます。

ゴールドのボックスもリッチで、贈り物にも自分用にも楽しめるチョコセットです。

created by Rinker
GODIVA
¥6,900 (2024/04/26 05:54:06時点 Amazon調べ-詳細)
【ゴディバ】ゴールドコレクション実食レビュー

続きを見る

2位:ビスキュイコレクション

チョコレートビスケットのコレクションセットです。

ほろ苦いビターチョコから甘いバニラ風味のミルクチョコをトップに、軽い食感のビスケットが敷かれています。

ザクザクした口当たりチョコの肉厚な食べ応え感が美味で、一口食べるとかなりな満足感が得られますよ。

口に残りにくいビスケット生地なので、コーヒーや紅茶も難なくマッチング。

ちょっとしたお茶菓子から、じっくり食べる自分用スイーツまで、幅広い食べ方ができるセットですね。

【ゴディバ】ビスキュイコレクション実食レビュー

続きを見る

3位:ミルクチョコ・プレッツェル

ミルクチョコの甘さとプレッツェルのイースト菌が混じった香ばしい風味、そして塩味の全てが絶妙に絡み合った激美味しいチョコ菓子です。

とにかくプレッツェルの生地の風味と食感が美味し過ぎます。

塩は甘さを引き立てるので、よりマイルドなチョコの旨味が口いっぱいに広がるんですよね。

ポッキリ食感と香ばし過ぎる風味ミルクチョコのマイルドさと塩味の加減が至極の美味しさですよ。

【ゴディバ】ミルクチョコレートのミニプレッツェル実食レビュー!

続きを見る

4位:トリュフアソートメント

3種類のトリュフチョコがセットになったボックスチョコレートです。

マイルドで上品なキャラメル味のミルク、ほろ苦さと余韻のある味わいのダーク、すっきり感のある美味しさのホワイトなど、それぞれの個性が楽しめます。

アソートメントは他の種類のトリュフチョコセットも用意されていますので、好みのタイプを選ぶ良さもあり。

バラエティ豊かなチョコを味わいたい人にお勧めのセットです。

created by Rinker
GODIVA
¥4,880 (2024/04/26 05:54:08時点 Amazon調べ-詳細)
【ゴディバ】トリュフアソートメント実食レビュー

続きを見る

5位:バーチョコレート

バーチョコシリーズです。

これまで3種類のバーチョコを食べてきました。

ミルクマカダミアは「マイルドなコク深さナッツの香ばしさ」、ダークラズベリーは「ビターチョコラズベリーの優しい香り」、ダークガナッシュは「ハイカカオの濃さと甘さのバランスが絶妙」な特徴がありました。

マカダミアはガッツリ系なのでお腹が空いたときにお勧めですし、ダークラズベリーとガナッシュはコーヒーやお酒と合うので「夜のチョコタイム」におすすめですよ。

【ゴディバ】 バーミルクマカダミア実食レビュー

続きを見る

【ゴディバ】バーダークラズベリー実食レビュー

続きを見る

【ゴディバ】バーダークガナッシュ実食レビュー

続きを見る

6位:パールミント

一口サイズのミニチョコボールです。

各種の味わいがあり、その中で選んだのが「ミント味」。

さっぱりした風味とビターなチョコの味わいが絶妙で、食べた後の清涼感がかなりハンパないです。

ミントの強さが予想以上に強いのですが、そこに甘さが加わり過ぎないので、ちょうど良い締まり感で後味を楽しめます。

口さみしいときの「お口の友」としておすすめですよ。


【ゴディバ】パールミントとミルクチョコレートを味わいつくす!

続きを見る

7位:カップアイス

ミニサイズのアイスクリームです。

密度と質感が抜群に充実しているので、125gでも食感と味わいともに満足できる内容になっています。

タンザニアダークは奥深いカカオの風味、ストロベリーは淡いイチゴの風味とチョコチップのカリカリな充実食感、カカオバニラはミルクとバニラの柔らかく優しい風味が美味でした。

夏場はもちろん、温かい紅茶やコーヒーを飲みながら食べる冬のアイスも美味しいですよ。

【ゴディバ カップアイス】たっぷり質感と香り高い美味しさに大満足!

続きを見る

まとめ

老舗ブランドならではのエリアの広いチョコレートスイーツが楽しめるゴディバシリーズ。

定番商品をメインに選んでみましたが、季節限定やコンビニ限定ものも多くありますので、店頭で見かけた際にはぜひお試しを。

ゴディバの美味しさや魅力の感想の一つとして、今回のランキング記事を参考にしてもらえれば幸いです。

[Ads]

-ゴディバ, チョコまとめ・ランキング
-

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.