子供向けチョコ

【虫歯対策】歯医者さんが作ったチョコレート「抹茶」実食レビュー

2018年10月23日

歯医者さんが作ったチョコレートシリーズ第2弾です。

前回はノーマルタイプの健康チョコでしたが、今回は緑茶成分のカテキンを加えたパワーアップバージョン。

カテキンには血中コレステロールの増加を防いだり、強力な殺菌作用で風邪やウイルス、歯周病菌を抑制する効果があるとされます。

そんな健康効果抜群のカテキンを加えて、さらにキシリトールという体に良い甘味料が100%の割合で含まれている点。

キシリトールとは、

・白樺やトウモロコシの芯を加工して作られる糖アルコール

・砂糖よりも25%低いカロリーでありながら、甘さは同等

・溶ける時に熱を吸収するので、独特の清涼感あり

・肝臓でも一日に5~15g作られている

・ミュータンス菌(虫歯菌)の増殖を抑制する

「栄養成分の事典」(新星社)、「サプリメント健康事典」(集英社)より

とうもので、甘さは同じでありながら、虫歯の抑制をしてくれる優れものです。

それがカテキンという超健康優良児とともにチョコの中に放り込まれているというのだから、これはチョコ好きスイーツ好きにはたまらない朗報というべきですね。

ということで!

そんなヘルシーなチョコを実食レビューすることにしましょうか!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

「歯医者さんが作ったカテキン抹茶チョコ」レビュー

まずは外観からどうぞ。

子供向けの歯医者さんにあるようなパッケージデザインがいい感じです^^

チョコの形も、

歯の形になってますね。

抹茶が混じった甘い香りと、スカッとした香りの2つが特徴的です。

キシリトール独特の清涼感が相変わらず気持ち良いですね。

さすがは白樺由来。

フィンランドやロシアの森林を思い起こせるフレーバーです。

ではその清涼感のままに、スカッと爽やかな実食レビューといきましょうか!

まずは割って中身を確認。

特に異常はなし。

では食べてみましょうかね。

一口かじると、軽い食感とともに、抹茶風味のすっきりした甘さと、キシリトール独特の清涼感が合さってきて「くどくない」ホワイト抹茶チョコの風味が口の中に広がります。

甘さが本当に目立たないというか、それ以上にキシリトールの清涼感、スカッと感が半端ない状況。

さらに砂糖が入っていないので、いくら食べても甘さが口にまとわりつかないというお得感も加えて、何度も食べてしまいそうになる誘惑にかられます。

抹茶の味もほどよく口の中でブレンドされて、前回のノーマルバージョンよりも、味わいに深みが増したような気がします。

後味も爽快で、海外の激甘チョコの対極にある健康系チョコな雰囲気がバンバン出ています。

一口サイズで癖がなく、甘さを抑えた非常に食べやすいチョコなので、お子さんのおやつにはもちろんのこと、健康を気にする大人のティーブレイクチョコにも向いていると思いますよ!

まとめ

前回同様にノンシュガーなので虫歯予防に良いうえに、生活習慣病全般に良い働きのある緑茶成分のカテキンが配合ということもあって、さらに大人向けの健康チョコになったなという印象を受けました。

小さいけれど、甘く感じるパワーを持っているので、一枚でコーヒー半分ぐらいは飲める勢いですよ^^

個人的には一番気に入ったのは、キシリトールの清涼感。

食べていて常にスカッとするチョコというのは、ほかにあまりなく、またこの風味が大好きなので、こういうタイプを他のメーカーさんも出してくれれば、定期的に買うのになあと思いました。

今回の抹茶カテキン入りキシリトールチョコは最高!な感想レビューでした^^

【虫歯対策】歯医者さんが作ったチョコレート実食レビュー

続きを見る

子供向けチョコレートおすすめ3選

続きを見る

[Ads]

-子供向けチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.