チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

パン・ケーキ 神戸フランツ

【神戸フランツ ロールホワイト】甘酸っぱいクリームが美味だった!

神戸フランツのロールケーキ実食レビューです。

以前に食べたチョコロールに続く「ロールケーキ」第2弾です。

今回は雪のように白く美しいホワイトロールケーキを食べてみることにしました。

早速その味わいをご覧に入れましょう。

スポンサーリンク

「神戸フランツ ホワイトロール」レビュー

雪のようです。

切ってみると、

こんな感じです。

実食といきましょう。

スポンジ生地も弾力性があって固すぎません。

柔らかすぎずの絶妙のバランス感。

なおかつクリームの存在感がしっかりとあって、弾力性に満ちたスポンジ生地とすごく良く合います。

クリームのサワーですっきりした口当たりも美味。

全体的に落ち着きのある味わいなので、野球でいえば、攻守の息がぴったりあった「守り重視」のチームという感じがします。

後味には程よく甘さが残るので、飲みものはブラックコーヒーもしくはストレートティーで決まりですね。

口にもお腹にも決して重たくなく、さっぱりした風味にも関わらず、密度の高いスポンジとクリームの口当たりが魅力的なロールケーキでした^^

まとめ

前回のチョコロールケーキ同様、すっきりして落ち着いた味わいだったホワイトロールケーキ。

食べる前はもっとミルキーで甘いイメージがありましたが、ブランドの他のスイーツと同じく、実際の味わいは甘さ控えめでさっぱりした風味といえると思います。

女性や大人のスイーツ好きにも満足のできる一品ではないでしょうか。

クリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなどの特別な時期の贈り物としても、おすすめのスイーツです。

公式サイト↓

神戸の異国浪漫スイーツを貴方にお届け【神戸フランツ】

神戸フランツおすすめ実食ランキング【9選】

続きを見る

スポンサーリンク

Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.