ゴディバ ナッツチョコ

【ゴディバ】 バーミルクマカダミア実食レビュー

2019年5月11日

ゴディバのバーチョコレートシリーズ第2弾の紹介です。

ダークチョコを基本としたラズベリー風味の前回と違って、今回はマカデミアナッツを前面に押し出した「ナッツ系チョコ」の実食となっています。

【ゴディバ バーダークラズベリー】華やかなベリーの香りと落ち着いたチョコの味わいに今宵は・・・

では実食レビューを進めていきましょう!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

ゴディバ「バーミルクマカダミア」実食レビュー

特徴は、

粗挽きマカダミアナッツとマカダミアペーストが香ばしいミルクチョコレート。

(公式サイトより)

と規定されており、シンプルながら「マカダミア」という単語が2回も出てきているほど「マカダミア愛」なチョコであることは明白です。

材料もシンプルなミルクチョコとマカダミア。

どこまでもマカダミアナッツで勝負しようという腹積もりですね。

では開封と行きましょう。

ミルクチョコとナッツの香りがドバっと鼻を直撃します。

この時点ですでに濃厚なイメージが広がります。

表、縦、裏の3D写真レビューで攻めてみました。

ダークチョコでない証拠に前回のラズベリーとは明らかに色が違うのが分かります。

前回

今回

ミルクチョコのマイルドさが見た目にも表れたバーミルクマカデミア。

まずはワンブロックをポキン!とな。

おおおお。マカダミアナッツが見えますね。

早速口の中に入れてみると、ソフトな噛み心地のチョココーティングが最初にきて、その後すぐに中の柔らかいソース風のクリーム&ナッツがドバッとでてきます。

何より美味しいと思ったのはクリーム。

はちみつが入っているためか独特のコクがあって、一瞬「焼肉」のような旨みのある味わいを感じてしまったほどです。

そこにカリジャリなナッツの歯ごたえの良さと香ばしさが加わって、かなり動物性たんぱく質に近い濃厚かつリッチな美味しさが口の中にムンムンに漂いました^^

気になった甘さの割には、食後の口当たりは意外にさっぱりしていて、しつこさも残りません。

かなり美味しいナッツ系チョコの登場という感じがしますね!

まとめ

とにかくコクと旨みと食感が最高に美味しかったバーミルクマカダミア。

口の中の満足感はかなり半端ないので、リッチで食べ応えのあるたんぱく質系チョコを食べたいときは、かなりおすすめ。

カロリーを消費しやすい冬場のアウトドアやキャンプ、釣りや登山などにもおすすめですし、いざというときの防災食品としても悪くないかなと思います。

ミルクとチョコ、ナッツの栄養満点トリオで口も体も満足させましょう!

【ゴディバ】チョコレートおすすめ実食ランキング【7選】

続きを見る

[Ads]

-ゴディバ, ナッツチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.