ミルク

燕麦とチョコのコラボ!アルプロ「オーツ&カカオ」ミルク実飲レビュー

2023年12月16日

オーツ麦ミルクとカカオのコラボドリンクです。

ベルギー生まれの植物性食品ブランドの商品になります。

前回のオーツミルクでお馴染みですね。

胃腸の働きに非常に良いオーツ麦ミルクということで、今回のレビューも大いなる効果が期待できそうですよ。

カカオ入りなので、チョコレート好きとしても嬉しいことになりそうな予感。

一体どんな味と効果が待ち受けていたのでしょうか?

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

【アルプロ】オーツ&カカオドリンク実飲レビュー

手のひらサイズです。

オーツミルクの食物繊維とカルシウム、ビタミンDに、カカオの鉄分とポリフェノールの両方がとれる健康&美容たっぷりドリンク。

コップに一部を移してみますね。

ミルクチョコレートの色ですね~

香りは麦っぽさが先立っていますよ。

この時点ではあまりカカオの香りは感じませんね。

ほんのり「トロリ」としています。

口にすると「甘さ」が先に来ます。

ただし後に残る甘さではありません。

あっさりした風味。

オーツ麦の香ばしさが良く出ていますよ。

チョコの味わいもしっかりしますね。

あっさりした甘さのミルクココアにオーツ麦を足した感じになっています。

飲みやすくてチョコもくどくないので美味しいですね!

感想まとめ

まとめてみましょう。

・香りはオーツ麦が強め

・甘さは控えめ

・後味あっさり

・ミルクココアとオーツ麦のダブルスな味わい

・飲みやすい

甘さにくどさがないのが良いですね。

カカオのほどよい風味もすごく美味しいですし。

オーツ麦はもともとそこまで癖がない風味なので、全体的に「あっさり」した口当たりなのが飲みやすさのポイント。

実飲後の効果ですが、いつもどおり「美味しいものを飲み食べすると胃腸が動きだす」私の癖が発動してまして、こちらもいつも通り「ドドドッ」と大きいのが出た結果になりました。

美味しいものや体に良いものを口にすることで「リラクゼーション効果」を脳にもたらし、それが胃腸にサインを送るのではないかと勝手に想像しております。

そしてもちろんオーツ麦そのものにも、

・食物繊維が豊富なヘルシー食材

・水に溶けやすい食物繊維(大麦βグルカン)

・血中コレステロール値上昇抑制作用、血糖値上昇抑制作用、血圧低下作用、排便促進作用、免疫機能調節作用などが期待できる

すぐきた便通!食物繊維たっぷりオーツミルク「アルプロ」実飲レビュー!

という働きがありましてな。

これにカカオの「体のサビを落としてくれるポリフェノール効果」「胃腸を活発にするカカオプロテイン効果」が合わさるので、そりゃあもう、どえりゃあヘルシー効果がきちゃうというわけですね。

味わいも飲みやすいので、これはもうリピート確定ですよ。

チョコ好き、オーツ麦好きの皆さんもぜひ一度試してみてくださいね。

アルプロのオーツミルクシリーズ美味しさランキング【実飲済み】

続きを見る

【アザリー】オーツミルクチョコレート3種類の実食レビュー

続きを見る

-ミルク
-,

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.