ミルク

麦の香りが濃厚!アルプロオーツミルク「オーツ麦の甘さだけ」実飲レビュー

2023年12月20日

ベルギーの植物性ミルクブランドのオーツミルク紹介です。

同社のオーツミルクは「砂糖不使用」「カカオ」「紅茶」タイプをレビューしてきましたが、今回はよりオーツ麦そのものの味わいを楽しむタイプになります。

パッケージには、

・まろやかでコクがある美味しさ

・食物繊維、カルシウム、ビタミンDたっぷり

・豆乳よりカロリー30%オフ

とあり、美味しさに比重が高いミルクになりそうです。

実際の味わいはどんな感じになっているのでしょうか?

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

アルプロ「やさしい甘み オーツミルク」実飲レビュー

コップに移し替えてみました。

以前に飲んだ「砂糖不使用」と同じく、ほんのり黄色がかってます。

アーモンド色というべきですかね。

サラサラなリキッド風です。

匂いは香ばしい麦のフレーバーが濃厚にしますね。

ケロッグのオールブランと同じ匂いがしますよ(こちらも麦です)

では一口をば。

甘さはすごく控えめです。

口あたりもすごくあっさり。

まろやかな味わいですね。

ただ風味はものすごく「ブラン」(麦)です。

鼻腔に通う風味も、後に残る味わい・香りも、思い切り「麦」フレーバー。

かなり濃厚ですね。

苦手な人にはキツいかもしれません。

味そのものはマイルドなので、麦の香りが気にならない人には美味しいと思いますよ。

感想まとめ&砂糖不使用タイプとの違いについて説明

麦の香りが濃厚なミルクでした。

それ以外は「まろやか」「マイルド」「甘さ控えめ」。

麦の美味しさとヘルシーさが同時に味わえると思います。

ちなみにアルプロシリーズの「砂糖不使用とどう違うの?」という疑問があり、同じことが公式サイトでもQ&Aコーナーで回答が設けられていたので、以下にそれを紹介します。

Q:アルプロオーツミルク(砂糖不使用)と"アルプロオーツミルクオーツ麦の甘さだけ"の違いを教えてください。

A:甘さのレベルの違いです。

普段牛乳をそのままお飲みになる方や、お料理に使われる方は、アルプロオーツミルク(砂糖不使用)を。甘味を加えて飲まれる方は、"オール麦の甘さだけ"を選ばれると良いかと思います。お客様のお好みでお選びください。

アルプロ/よくある質問

甘さの違いが異なっているようです。

砂糖不使用は文字通り「砂糖を使わないオーツミルク」で、味わいも極シンプル。

オーツ麦の甘さだけは、こちらも文字通りに「オーツ麦の甘さ」だけを使ったタイプで、ほんのり甘さがある感じですね。

個人的には砂糖不使用のほうが美味しいと感じました。

ただ甘さがないと苦手な人には、こちらのほうがおすすめかなと思います。

麦の香りも濃厚なので、オーツミルク好きな方には、一度試す価値はあるドリンクだと思いますね!

アルプロのオーツミルクシリーズ美味しさランキング【実飲済み】

続きを見る

【アザリー】オーツミルクチョコレート3種類の実食レビュー

続きを見る

-ミルク
-,

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.