ミルク

燕麦と紅茶のコラボ!アルプロ「オーツミルクティー」実飲レビュー

2023年12月19日

オーツ麦とミルクティーのコラボドリンクです。

食物繊維をたっぷり含んだオーツ麦(燕麦)のヘルシーさと、ミルクティーの上品な味わいが同時に楽しめるということで、前回のカカオ味のようなワクワク感があり。

パッケージにも、

・オーツ麦の香ばしさとやさしい紅茶の味わい

・食物繊維、カルシウム、ビタミンDと紅茶由来のポリフェノール

と表記してあり、口当たりの良さが期待できますね。

一体どんな味わいで紅茶好きの甘党を喜ばせてくれるでしょうか?

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

オーツミルクティー実飲レビュー

コップに移し替えてみました。

色合いは濃いめですね。

香りは爽やかなミルクティーです。

サラっとした液体感がします。

では一口をば。

口あたりはマイルドです。

味は甘さが先に来ますね。

続けてミルクティーの濃い風味が口の中に広がります。

ノーマルなミルクティーよりも「丸み」がある感じです。

後味に甘さが強く残りますが、くどさはないです。

アールグレイ風の鮮烈さが特徴ですね。

感想まとめ

紅茶の風味が強いオーツミルクでした。

甘さは濃いめですが、あっさりした甘味なので後には引きません。

紅茶の濃さがかなりあるので、苦手な人はキツいかもしれませんね。

逆に紅茶好きには美味しいと感じられるかと。

オーツミルクのマイルドさは十分に感じられるので、紅茶と合わせて飲むことで「ヘルシーさと美味しさ」の両方を堪能できるかなと思います。

一味違ったヘルシー系ミルクティーを味わいたい方は、ぜひ一度お試しあれ。

アルプロのオーツミルクシリーズ美味しさランキング【実飲済み】

続きを見る

【アザリー】オーツミルクチョコレート3種類の実食レビュー

続きを見る

-ミルク
-,

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党愛好家のチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.