フード

美容・健康効果が抜群のバナナとプルーンは甘酸っぱくて美味しかった!

2023年7月10日


消化に良くてお腹持ちがよいバナナと、鉄分たっぷりプルーンのブレンドデザート実食レビューです。

暑さと発汗で疲れがたまりがちな夏場は、とくにバナナの威力は抜群。

プルーンは食物繊維と鉄分がたっぷり含まれているので、体の中をすっきしさせてくれますよ。

こうした栄養効果以外にも、バナナの甘さとプルーンの甘酸っぱさの味の組み合わせが最高なんです。

今回試したのはバナナとミキプルーンですが、ミキプルーンはプルーンの果汁をそのまま抽出したソースなので、バナナとのコラボ感がすごく合うんですよ。

ということで、早速ですが、今回はそんなバナナとミキプルーンの合わせ技を写真付きで紹介していこうと思いますよ!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

バナナとミキプルーンの実食タイム

バナナはごくごく普通のバナナです。

プルーンは前回も紹介したミキプルーンのチューブタイプ。

ミキプルーン実食レビュー!貧血と便秘解消に効く果実エキスを味わい尽くす!

これが濃厚なソースタイプのプルーンで、そのまま舐めるとかなり「濃い」んですよね。

なので前回はヨーグルトとチョコレートにかけて食べたのですが、ヨーグルトはサワーな味わいによく合っていたのと、チョコレートはプルーンの甘酸っぱさがカカオの濃さと甘さをマイルドにするので、どちらも美味しかった記憶が。。

そのイメージをいまだに覚えていて、ふと「バナナを食べようかな」と食後のデザートに手を出そうとしたときに「ミキプルーンをかけてみようか?」と思いついたのですよ。

一度決めると「よおし!」となって、バナナを小分けにして小皿に載せて、その上にミキプルーンのソースをぶわっとかけたという。

これ!

ん~ん~、いい香りですね。

バナナの甘い匂いとプルーンの濃厚な香りが鼻をつくんですよね。

見た感じも旨そうな雰囲気が「濃厚」だす!

そしてこのまま口に入れますと、これがまた・・・「甘さと酸っぱさのバランス感が良し!」でして。

バナナのトロピカルな甘さと、ミキプルーンの濃厚フルーティーでジューシーな甘酸っぱさがすごく美味しいんですよ。

しかもどちらも自然そのままの素材なので「甘さ」も優しいですし、体に染みこむようなヘルシー感がすごくします。

唯一の欠点は「ミキプルーンが濃厚すぎてべたつく」ことですがね。

それもバナナですくって全てヨシ!

バナナとプルーンの味の感想&健康・美容効果まとめ

まずは味の感想をまとめてみますね。

・バナナの甘さとミキプルーンの甘酸っぱさが絶妙

・バナナのしっとりした食感がプルーンのパンチのある濃厚な風味と合う

・バナナの甘さがミキプルーンのジューシーさを引き立てる

・ミキプルーンが濃厚すぎて口や指や皿にべとつく

全体的には「フルーティーで濃厚&甘さと酸っぱさのバランスがベスト」ということ。

予想以上に美味しかったんですよね~

たまたま食べてみようと思いついただけなんですが、期待していた以上に甘さと酸っぱさが「癒し」になってくれて、これは体に良いな~と体感しました。

欠点は「べとつく」こと一択ですね。

プルーンのエキスがかなり粘着性が高くて、納豆まではいかないまでも、あれに近いレベルで「べとっ」と付着してきます。

なので指や手についたり、皿についたものを取るのが、ちょっと面倒かなと。

まあ美味しいので全然いいのですけどね(スティックだとそのまま吸い取ることもできますから)

健康と美容面ですが、バナナは「消化吸収の良い糖質」「疲労回復に良いビタミン2とクエン酸」が含まれていますし、さらに「余計な塩分の排出」「利尿作用」「水分の代謝」、水溶性食物繊維のペクチンとオリゴ糖が「便秘改善に有効」です。

プルーンは「貧血に有効な鉄分」「便秘改善に良い食物繊維」を豊富に含みます。

この二つが合わさって「体の中からヘルシーになる」効果が期待できるということ!

冒頭にも述べたように夏場や体調を崩したときの疲労回復にもってこいですよね。

味も普通に美味しいですし、栄養も豊富ですので、皆さんもぜひともバナナ&プルーンの組み合わせを味わってくださいな!

産地直送通販 食べチョク「バナナ」はこちら

created by Rinker
ミキの栄養補助食品
¥6,500 (2024/05/22 06:46:40時点 Amazon調べ-詳細)
ミキプルーン実食レビュー!貧血と便秘解消に効く果実エキスを味わい尽くす!

続きを見る

-フード

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.