ソース・クリーム

ミキプルーン実食レビュー!貧血と便秘解消に効く果実エキスを味わい尽くす!

2021年5月16日

プルーンの加工食品で有名なミキプルーンの商品紹介レビューです。

プルーンは鉄分と食物繊維を豊富に含むので、貧血や便秘解消に良いヘルシーな果実として有名です。

今回実食するミキプルーンの看板商品「ミキプルーンエキストラクト」(1972年発売)は、アメリカ・カリフォルニア産の乾燥果実プルーンを丸ごと使用したエキス!

いかにもヘルシーで濃厚そうなプルーンエキスの味わいはどのようなものに?

そしてその健康効果は実際に食べた後に出たのか?

では早速レビューといきましょう!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

ミキプルーン・エクストラクト(スティック)実食レビュー

ボックスで購入です。

ここから一本を実食の流れ。

公式サイトからの商品説明をまとめてみると、

・プルーンの起源は西アジアのコーカサス地方(「生命の実」と呼ばれてきた)

・アメリカに渡り「ミラクルフルーツ」として親しまれている

・ミキプルーン エキストラクトは1972年に発売

・濃厚で飽きのこない酸味と甘味のバランスにこだわっている

・ そのまま食べても、水やお湯に溶かしても、クラッカーなどにつけたり、いろいろな料理に用いることはできる

・スティックタイプは携帯にも便利

・含有成分はカロテン、ビタミンB1・B2・B6、ナイアシン、パントテン酸、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄

・原材料は「乾燥果実プルーン(アメリカ産)」

・着色料・保存料は使用していない

となっています。

自然の恵みという感じの栄養分と効果ですね。

そんな栄養たっぷりなプルーンのエキスを抽出したエクストラクトはどんな見た目でしょう?

むにゅっ

とろとろ

どばっ

という感じですね。

見た目と擬音で分かるように、トロトロな液体です。

エキスというよりはソースという表現がぴったり。

香りはまさにプルーンそのものですし、濃厚です。

このまま舐めてみると、酸味が強めで甘さもあり、味わいも香り同様に濃厚。

わずかなほろ苦さもあるので、ストレートで頂くにはヘルシーすぎるという印象です。

なので、ほかの食材に付けて食べるとマイルドになるのではないか?と思い、こちらを用意しました。

冷蔵庫にあった明治ブルガリアプレーンヨーグルト。

ヨーグルトwithプレーンソースですね。

ではプレーンソースをヨーグルトにかけていこうではありませんか。

トロリ

そろりそろりと

完成です。

まるでフランス料理のデザートのようですね^^

このまま食べても美味しそうですが、せっかくなので家にあったプレーンの実とチョコレートを添えることにしました。

ザ・プレーン

ザ・チョコレート

プレーンヨーグルトチョコレート!(ピコ太郎みたいだ!)

実食すると、ヨーグルトとプレーンの味わいは普通に相性が良くて、ほろ苦さと甘さがヨーグルトのマイルドな酸味と合わさって、ちょうどよい美味しさになっていました。

そこにプレーンの実とチョコの食感と甘さ・濃厚さが加わると、さらにフレッシュでリッチでソリッドな味わいに!

いや、思っていた以上に「いい感じ」の実食レビューになりました^^

結論(味わいと健康効果)

・プレーンのエキストラソースは単体で食べる(飲む)とちょっと濃い

・ヨーグルトやフルーツにソースとして使うとマイルドになる

ということです。

さらにこの後で試した、

・ミルクや天然ジュース・野菜ジュースに混ぜてるとヘルシーで美味

・コーヒーや紅茶はプレーンの濃さが強調されるが、それはそれで美味しい

という感想も出てきました。

そして健康効果ですが、これが食べてからしばらくするとモリモリと急速な便意を催してきましてな。

慌ててトイレに入ると「モリモリ!」とでっかいのがたんまり排出されました。

プルーンの実を食べると便意を催すのは昔からあったのですが、このエキスバージョンはさらにそれが加速された感じがしますね。

栄養成分の濃さが腸内でものすごく働くのでしょうか?

ということで、プルーンエキスは味わいも健康効果もばっちりということになりました。

冒頭にも書きましたが、プルーンには鉄分と食物繊維が豊富に含まれているので、貧血や便秘によく働くと言われています。

このプルーンエキスならば、副作用なしに美味しくヘルシーさを実感できると思うので、ぜひぜひ試してもらえればと思いますよ^^

スティックタイプ

created by Rinker
ミキの栄養補助食品
¥5,500 (2024/04/25 15:57:59時点 Amazon調べ-詳細)

瓶タイプ

バナナとの合わせ技レビュー

[Ads]

-ソース・クリーム

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.